ここから本文です

ネタバレです。

aln********さん

2019/5/1617:13:53

ネタバレです。

ゲームオブスローンズで、稀代の悪女・サーセイが結局はこのストーリーの既に死んだ他の登場人物と比べると、幸せな死に方をしたと思うのですが、もっと悲惨な死に方でも良かったんじゃないでしょうか?公衆の面前で自身が蔑んでいる名も無き市民の男達に強姦された後、少しずつ身体を切り刻んでいくとか、じわじわドラゴンの炎で焼き殺すとか、そういう死に方を期待していたのでがっかりしました。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/5/1618:51:22

そこまでグロくなくてもいいですが、確かに随分綺麗に、彼女としては最高の死に際でしたね。笑
ジェイミーも言ってたけど、そんな最低なサーセイでしたが、独裁者になりたかったとかって言うよりも、女性として、母としての強い強い気持ち故の事だったと、悪行忘れて最後は少しホロって来てしまいました。
一度は辱めにも合ってますし、子供全員死んじゃって、それなりに彼女も苦労し、辛い目に遭い続けてきましたので、あれはあれでまぁ善しとするかと。
ラムジーみたいな奴は最後まで擁護する気にはなれませんでしたので、犬に食べられてすっきりしましたけどね。

• 質問者

aln********さん

2019/5/1622:09:12

散々悪の限りを尽くしてきたサーセイが愛するジェイミーと共に死ねて、逆に、今まで必死に頑張ってきたデナーリスが今回の暴挙で女王への道が閉ざされようとしているのは納得いきません。ジョンはなーんにもしてくれないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/5/1722:21:07

シーズン8ではまったくのお飾りみたいでしたね

登場したのはミッサンディの時と
ジェイミーとのラスト?の時だけで
結局最後は脅えて逃げてジェイミーに女である部分を
見せただけ
何故ユーロンと寝たのかはシックリとはこなかったですが

てっきり夜の王との戦いで土壇場でもサーセイからの援軍が来ると
思っていたのですがそれも無しでただの嘘つきに成り下がった時点で
ドラマとしてすごい違和感を感じました
シーズン7で苦労してサーセイに亡者を見せたのは何だったのか?
その事によって死者も出てドロゴンも1匹失っています
それがGOTだと言うのとは大分違うと思います

私的にはその事からサーセイへの自分的な値打ちが無くなり
本当に興味が無くなりました

やはり全員一致団結で夜の王に挑みその後に仕切り直して玉座取り
もしくは玉座を確定させた後に全員で夜の王に挑む
それが自然な展開だと私的には思ったのですが・・・

サーセイ自身はそこまでは悪くないと思いますよ
自分から仕掛けたのは少ないと思います
やられた後の復讐の方が目立っていると思うのですが?
今回にしてもミッサンディの命は事の外重かったみたいですが
まさか一般人をあそこまでするとは思っていなかったでしょうし

まあ今回の8の脚本に何を語っても意味が無いとは思うのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kdj********さん

2019/5/1712:25:44

ナイトキングとの戦いが3話で終了だったので、「サーセイがラスボスなんだ!サーセイ、更に悪行の限りを尽くして、稀代の悪役として華々しく散って行くのかな!?」って自分も思ってました。悪役としてのサーセイが大好きなので、けっこう期待してました。

でも、デナちゃんが王都を殲滅してラスボス化(?)しちゃったからか、サーセイはちょっと寂しいというか、物足りない、アッサリした終わり方でしたね(^^;)

ただ、悪役としては物足りない最期でしたが、ジェレミー/サーセイの2人の物語としては、最高のラストだったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sin********さん

2019/5/1700:01:38

私はサーセイは死んでいないと思います。出口がなくなっていて絶望しているとき瓦礫が崩れて土煙で見えなくなりましたね。瓦礫が崩れたおかげで別の出口が開け生き延びたのだと。確かに土煙に埋もれましたが、石や塊が落ちてきて潰れたのは見せていないので、軽く土に埋もれただけだと思います。
脱出したふたりは都落ちして密かに子供を育て、子供は大きくなり玉座奪還に乗り出すということです。

サーセイが死ぬのは質問者のおしゃる悲惨な死に方が当然なのですが、そういうはっきりとした死に方を描いていないのは、やはり生き延びているからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kyo********さん

2019/5/1618:57:43

教科書に載ってる内容は、ネタバレもくそも無い、勉強しておけば誰でも答えられる。

ただし、大学数学の教科書には練習問題の回答が無いんだよね。
あってもごく1~2行の簡単なもの。
だから自分で答えを作るしかないね?!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる