ここから本文です

中学3年です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1618:38:26

中学3年です。

英語がほんとに分かりません
単語を読むことも書くこともできないです。
テストでは5点も行かないくらいです。
ほかの教科はそこそこなのに英語だけはほんとに分かりません
3年は受験があるのでどうすれば覚えれますか

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hha********さん

2019/5/1623:57:30

1年生の最初から 覚え直すです。

ここで 覚え直さないと 高校でも苦労します。

覚えられるまで 反復学習なのですが やる気ありますか?

あるなら アドバイスしますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/5/1819:44:41

動画などを検索して探してみ
るのがいいと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/5/1701:20:31

外国語の習得が困難なタイプの学習障害の可能性はありませんか?

うちの親戚の子にいるんですよ。
大文字と小文字の区別がつかない
Aをエー、Bをビーとは読めるが、単語になると全く分からない
CAT→キャット→猫 と頭の中で繋がらない

その子は全日制に行っても英語の単位が取れずに卒業出来る見込みが薄いとして、私立の通信制高校に進学しました。

pir********さん

2019/5/1618:48:28

英単語の読み方が分からないのであれば、カタカナで表記されている単語帳を買いましょう。

中学レベルの長文の場合、単語のレベルが高ければある程度の高校入試の長文を読むことがでします。

よってとりあえず文法などは無視して単語だけ頭に入れましょう。

文法は単語が完成してからやる事によってより効率的に学習することが可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/5/1618:42:13

英語脳を作ることが大切です。

英語脳とは、日本語と同じように、
1.たくさん聞く
2.話す
3.読む
4.書く

の順で練習することです。

寝る前や暇な時間にYouTubeでも見れる「英語 聞き流し」「英語脳の作り方」などと調べると英語で会話し続けてる動画が出てくると思います。
それを1日1時間1ヶ月聞いてたら、自然と文法、単語が身につきました。(現中三の実体験)