ここから本文です

田舎って、土地余ってるの?

gor********さん

2019/5/1620:06:05

田舎って、土地余ってるの?

閲覧数:
72
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/5/1620:51:08

おお余りしてますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ocy********さん

2019/5/1803:56:37

人のいない山間部や雪の深い寒冷地だったらそうですね。
地方でも観光名所の近いとこは余ってるように見えても安くは売りません。
(´・ω・`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1716:33:28

何を持って、余っているかが疑問ですが、雑木林、休耕田、でもよそ者には売ってくれない地域も有りますね。

使っていなくても売ってくれない地域は有ります。

kum********さん

2019/5/1712:48:03

余り過ぎて管理できずに草ボウボウです、人口が激減で土地ばかり余って行政も困っているようです、買い手がないので100万円も出せば学校のグランドくらい広い土地が買えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/1710:40:54

余っています。
だって使い道もあまりないし、価格が上がる可能性も少ないし。
誰もそんな不便な土地いらないよ。

都会の家は条件が良いと建物は中古になってその分価格が下がっても、土地の単価は高いままだから査定してもらうと結構なお値段がつきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/5/1707:17:53

長期不在家屋(施設入居)
廃屋(死後無人)
更地(倒壊後)
原野
都市部不動産業者委託


で、大体、太陽光発電用地ですね。
それでも、結構高いこと言うので、ますます、誰も来ません。


あと、厄介なのは、公有地か私有地かの区別があいまいで係争中だったり、所有主張者が複数いてこれも係争中だったり、もっとひどいのは、所有者が死亡後相続がなされず不動産税も滞納状態で放置されていたり、そんなのが、まだら模様にうじゃうじゃあるみたいです。
要するに原野です。


余ってるというか、人もいないので、ある と言う状態ですね。