ここから本文です

就活の仕方がこれでいいのかよくわかりません。 20卒見込みのデザイン系の専門生...

nin********さん

2019/5/1620:37:12

就活の仕方がこれでいいのかよくわかりません。
20卒見込みのデザイン系の専門生です。

ゲーム業界か映像業界に入りたいと考えており現在就活中ですが、3月から初めているのにも関わらずま

だ4、5社しかエントリー出来てなくて、1社は課題選考落ちで面接は1度しか受けられてない状況です……(その面接は一次面接で落ちてしまいました)

デザイン系は書類選考で作品提出を挟むので結果待ちが長いから仕方ないのかもしれないのですが、正直面接は数を踏まないと上手くならないと思うしもっと面接を受けたいのが本音です。

もっと面接を受けるにはどうしたらいいでしょうか?
面接するために販売職を片っ端から受けたなんてことをした人の話も聞きましたがそれでもいいのでしょうか?

正直学校はあまり就活に力を入れてないのであてになりません。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2019/5/1707:18:30

ゲーム業界で働いていますが、エントリー数が明らかに少な過ぎると思います。

マイナビなんかの就活サイトだけでももっと沢山エントリー出来る会社がありますし、それ以外に各社のホームページで募集してる会社なんかも含めるとそれなりの会社があります。
ゲーム会社の面接と販売職の面接だと内容も求められるものめ全然違うので場慣れする以外なんの練習にもならないと思うので、そんなことに時間を使う位なら色んな会社に応募することに時間を使った方が有益だと思いますよ。

7月位までが勝負ですよ!
※だいたい50社程度は応募するもんです。

  • 質問者

    nin********さん

    2019/5/1710:20:58

    回答ありがとうございます!
    やはりエントリー数が少ないですよね……しかし専門学校で学校に行って課題をやりながらだとなかなか説明会に参加する時間もなくて……
    説明会すっとばしてエントリーするのもありなんですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(175,106件)

UIデザイナー(マネーフォワードクラウド) クリエイティ...
  • 株式会社マネーフォワード
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
グラフィックデザイナー、イラストレーター
  • 株式会社マスメディアン
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府大阪市
イーキャリアFA
【大阪/本社】 プロダクトデザイン(リーダー候補)
  • 株式会社キーエンス
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,400万円
  • 大阪府大阪市東淀川区東中島
マイナビ転職エージェントサーチ
【サービスデザイン/アートディレクター】~国内有数のデ...
  • (株)フォーデジット
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
【デザインを追求する専門家集団!】UIデザイナー 株式会...
  • 株式会社グッドパッチ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
en ミドルの転職
デザイナー(パッケージ・販促ツール等)
  • 株式会社プロラボホールディングス 株式会社エステプロ・ラボ
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都港区
転職ナビ
Webデザイナー 【UX/UIデザイナー・Webデザイナー】自社サ...
  • 株式会社 オークファン
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区上大崎
Green
【未経験OK】ユニフォームTシャツ・ビブスの受発注事務 【...
  • 株式会社ドム
  • 正社員 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都品川区
フロム・エー ナビ
オフィス空間デザイン お客様のビジネスを加速させる、オ...
  • 株式会社フロンティアコンサルティング
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区日本橋本町
Wantedly
プランナー_世界観設定(コンシューマーゲーム)、デザイナ...
  • メディア・ビジョン株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収256万円〜600万円
  • 東京都江東区木場
CREATIVE JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2019/5/1623:19:48

メーカー採用担当です。

>>面接するために販売職を片っ端から…
はい、その通りです。
志望意志が無い企業に応募して練習するのが手っ取り早いです。
就活巧者でこの修行方法をやっている人も少なくありません。

あと、就職エージェントに登録するのもアリです。
登録無料ですし、応募書類の添削や面接の練習もしてくれます。
ただし、クリエイティブの経験があるエージェントは稀だと思いますので、ポートフォリオに対する評価は期待しない方が良いと思います。

就活頑張ってくださいね。