ここから本文です

4月初めに、Nオーガニックの化粧品のトライアルキットを購入し、使用したところ、...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2323:00:03

4月初めに、Nオーガニックの化粧品のトライアルキットを購入し、使用したところ、肌に合わず返品しました。

返品する際に、お問合せフォームからこの旨を連絡し、先方の指示通りに着払いで返品しました。

支払請求書(コンビニ払い)は破棄するようにとの事であった為、破棄し、これで手続きが終わったものだと思いました。

しかし、代金回収代行会社から督促メールが未だに届きます。

督促メールに、返品したのにこのメールが届くのは、化粧品会社からの請求停止ができていないからであり、直接化粧品会社に連絡をするようにとの事が記載されていたので、化粧品会社に2度お問い合わせフォームから、早急に停止して頂くよう依頼しましたが、お問合せ自動受付完了メールが届くだけです。

このままだと大変な事になりそうなので、小さな額だし支払おうかと思っています。
支払わず、消費者センターなどに相談した方が良いでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
298
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/2401:07:09

無視で構いません。
回収会社は最終的に提訴しか手法がないので、出廷要請があれば、そこで答弁書に返品済である内容を記載して下さい。
棄却で終わります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 06:51:44

ご回答ありがとうございます。
仕事柄面倒な事になると困るので、もう支払いました。

「nオーガニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる