ここから本文です

バイクカバーの破れたところの修繕は、防水アルミテープでいいのでしょうか?

tak********さん

2008/11/1917:49:28

バイクカバーの破れたところの修繕は、防水アルミテープでいいのでしょうか?

補足縫製器具家にありません・・・・実家にはありますが・・・TT

閲覧数:
1,002
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/11/1917:55:04

ナイロン糸でミシンがけしてしまうのが、意外とよかったです。
ボディー側(裏地)同士を合わせて、----------------------と
ミシンがけ

元々クルマやバイクのカバーは完全防水では無いモノが多いので、
それで十分では?

質問した人からのコメント

2008/11/24 15:57:26

笑う いちばんはやかったのでBAに・・

ありがとうございました~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qne********さん

2008/11/1919:41:36

100円ダイソーに「シート補修テープ」って物が売っています、長期間は無理だけど使えるよ。

cub********さん

2008/11/1918:58:10

アルミテープだと、硬いし、余程強力な物でないと軟らかい物にはうまく貼り付かないのでは?

布製のガムテープで結構いけますよ。

dec********さん

編集あり2008/11/1918:59:35

「Duckパワーテープ」というガムテープの強力版みたいな商品がホームセンターで売られています。↓
http://www.ducktape.jp/

私も使っていますが、とても丈夫な材質で出来ていて、耐水性、耐久性バツグンです。
用途例にも「バイクカバーの破れに」と書いてあります。
破れた箇所の裏表から挟むように貼ると効果的ですよ。