ここから本文です

スマートEXで新幹線をクレジットカードで予約し、乗る予定がなくなったので払戻を...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1623:55:04

スマートEXで新幹線をクレジットカードで予約し、乗る予定がなくなったので払戻をしました。

しかし、クレジットカードの締め日を過ぎてから払戻をしたので、クレジットカードの確定分の利用明細を見ると切符の料金が請求されています。
この場合、切符の料金は戻ってこないのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2019/5/1713:29:05

締め日が15日だったのなら、確定日が26日ごろですから、
それまでに返金処理が届けば間に合います。
それを過ぎると、6/10に支払った後、
7/10分の請求額から処理されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/5/1707:14:18

※「スマートEX」にログイン後「ご利用履歴・領収書の発行」にて払戻(変更)が反映されていれば、払戻(変更)操作は完了しておりますので、返金までお待ちください。

これはよくあるご質問から抜粋ですが、上記の箇所で払戻が反映されているなら次回以降にクレカには反映されます

決済自体が予約時すぐ、払い戻しも確定してからすぐという関係上締日をまたげば次月になる事は珍しくもありません
(購入は購入、払い戻しは払い戻しと別の取引ですから[明細には多分マイナスで反映されるはず])

mik********さん

2019/5/1700:19:31

次のターム以降で処理をしていくだけの話でしか無い。