ここから本文です

長い間期待していて、生きる目的にまでなっていたことが残念な結果だった時、これ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1700:24:21

長い間期待していて、生きる目的にまでなっていたことが残念な結果だった時、これから何を楽しみに生きていけばいいのかわからなくなった時ってありますか?

仕事が楽しければ仕事を生きがいってことにしてもいいんです。
でもそうじゃない場合、仕事も何もかも生活する意味がわからなくなってどうしたらいいのかわかりません。

こういう時、皆さんの場合はしばらくすればまた何か面白いことが見つかりますか?
それともずっと詰まらない生活ですか?

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/5/2104:20:31

見つかるか見つからないかはわかりようがないし、
あってもなくても、生きることは変わらないよ。

ここでよくある、「生きる意味」などと一緒。
考えたってしょうがないし、考えても、考えなくても、
何も変わらないし、何も良くも悪くもならない。
まさに、「意味がない」ことです。

人間、無駄も大事なことだから、やるな・考えるな、
とは言わないけど、何も生まれないですよ。
その先にはね。

考えるより生むが易し、、、、
になるだけです。結果的にね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる