ここから本文です

あしたのジョーの最終話でジョーと戦った後のホセ・メンドーサの頭髪が真っ白にな...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1703:57:26

あしたのジョーの最終話でジョーと戦った後のホセ・メンドーサの頭髪が真っ白になって、顔も疲れ切ったおじいさんみたいになっていたのはなぜでしょうか?

ジョー,ホセ・メンドーサ,おじいさん,最終話,頭髪,ボクシング,闘神

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2019/5/1808:49:16

キングオブキングス、パーフェクトと呼ばれた王者ホセのボクシングも何度倒されても立ち上がってくるジョーのボクシングに勝敗の概念すら遥かに超えたまさに命をも投す
その戦い方に生きざまと「完全燃焼」を垣間見る事となる

ホセはその神々しいまで純粋な闘神の様なジョーの姿に自分のは職業ボクシングであった事にラウンド終盤で気付かされ、驚愕し恐怖する

試合終了のゴングが鳴り結果試合には勝利したが精も根も尽き果てた
というよりは
「その領域に触れ驚愕し恐怖してしまったから」
ジョーのやりきった幸せそうな表情とは対照的に疲れ虚ろなホセはそういう事だと思います
m(__)m

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 09:30:58

まさに神回答ですっごく納得しました!ありがとうございました!^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fen********さん

2019/5/1706:12:28

彼も『燃え尽きた』のでしょう。