ここから本文です

この蛇の幼体?は何の蛇でしょうか?体長は15cmくらいです。

tak********さん

2019/5/1706:12:49

この蛇の幼体?は何の蛇でしょうか?体長は15cmくらいです。

幼体,蛇,ヤマカガシ,体長,タカチホヘビ,シマヘビ,ベルベット

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/5/1712:48:21

これは誰がどう見てもタカチホヘビの幼体ですね。

ベルベットのような細かいウロコ、小さい眼、全身真っ黒という特徴がよく分かります。

とはいえ表皮の質感からも分かるように乾燥に弱く陰性なヘビなので、お早めにもといた場所にリリースしてあげてください。

質問した人からのコメント

2019/5/17 15:06:25

タカチホヘビなんですね!ありがとうございますました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fie********さん

2019/5/1706:15:28

シマヘビかヤマカガシの黒い個体だと思います。
ヤマカガシの場合毒があるので気をつけてください。