ここから本文です

このように目のクマがあるのですが、このクマの治し方を教えて下さい。後茶グマか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1706:22:17

このように目のクマがあるのですが、このクマの治し方を教えて下さい。後茶グマか黒クマか分かりません高校生です。

クマ,茶グマ,高校生,黒クマ,治し方,クロクマ,黒色

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sga********さん

2019/5/2109:35:23

くまの判別方法ですが、下記のサイトを参考にしてください。
https://happylifestyle.com/10821
・目の下を引っ張って薄くなれば、青色のくま
・手鏡を持って上を向いたときに薄くなれば、黒色のくま
・目の下を引っ張っても、薄くならないなら、茶色のくま

青クマなら目の周りの血行を改善すれば治りますが、それ以外だと治療が必要になるかもしれません。
黒色のくまの場合は、こういった治療が必要になります。
http://www.osccl.com/eye/kuma.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2019/5/1709:50:38

茶クマか青クマだと思われます。
クロクマではありません。

茶クマの場合は色素沈着で発生いたしますので、
美白化粧品をご使用してください。
青クマの場合は全身り血流不足です。
この場合には全身運動をして、血液の流れを良くしてください。

マッサージをする場合には擦り過ぎないように注意が必要です。