ここから本文です

4Kチューナー内蔵の4Kブルーレイレコーダーがあれば

whk********さん

2019/5/1707:55:29

4Kチューナー内蔵の4Kブルーレイレコーダーがあれば

4K対応テレビ(4Kチューナー非内蔵)で4K放送を視聴できますか?

現在古いテレビとレコーダーですので
購入を考えております。

スカパー放送はレコーダーのB-CASカードで
契約して、録画しながら視聴しております。
なので、テレビを視聴する時は毎回レコーダーも
立ち上げて視聴しているので
レコーダーが4Kチューナーが内蔵していれば
テレビで4Kを視聴できるなら、
テレビは値段の安い4Kチューナー非内蔵
を購入しようと思います。

(アンテナ、ブースターも4K対応に交換する事は承知しております。)

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2019/5/1708:08:06

4Kチューナー内蔵の4Kブルーレイレコーダーがあれば 4K対応テレビで4K放送を視聴できます。
NHKや民放の無料4K放送は従来のパラボナアンテナやブースターでも視聴できます。

https://panasonic.jp/viera/digital_fun/when_4k.html

  • 質問者

    whk********さん

    2019/5/1723:42:36

    番組次第ではアンテナ、ブースターが必要じゃなくても視聴できるのは
    知らなかったです(汗)
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/5/1711:19:03

4Kチューナー内蔵BDレコーダーと4K対応テレビを接続すれば4K衛星放送は一応受信できますが安い4K対応テレビですと4K衛星放送のHDRなどが正しく表示されない場合がありますのでご注意ください。

poi********さん

2019/5/1708:20:11

Okです。

4kモデルにはB-casが無いので 今のレコーダーが壊れていなければ使用継続ですね

新しいレコーダーはACASと言う内蔵型になったので、必要に応じてカードを差し替えて視聴する事が出来なくなりました(>_<)