ここから本文です

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h397409185

アバター

ID非公開さん

2019/5/1710:41:07

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h397409185

これを購入すれば、マイクロソフトオフィスが合法的に使えるのですか?
パソコン購入の時にオフィス追加すると、2万円かかりますが、馬鹿らしいですね

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2019/5/1712:53:05

office ではないのですが、Windows 10 では、

http://dokolife.net/wordpress/?p=2283
http://dokolife.net/wordpress/?p=2310
http://dokolife.net/wordpress/?p=2323

↑↑↑のようなことがありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/5/1712:04:37

> これを購入すれば、マイクロソフトオフィスが合法的に使えるのですか?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h397409185
パソコン購入の時にオフィス追加すると、2万円かかりますが、馬鹿らしいですね

・・危なっかしい感じがする・・・>止めといた方がいいかも・・・
① その2万円かかるMicrosoft Office に一番互換性のあるFree Softの LibreOffice(リブレオフィス Ver 6.2.3 最新版) サイトは↓
https://www.libreoffice.org/download/download/
※1 ExceL Word 他すべて一式揃っている。
※2 LibreOffice各名称は、主な名はWriter(ワープロソフト) Calc(表計算ソフト) Impress(プレゼンテーションソフト) Draw(ドローンソフト) Bass(データベース管理システム) Math(数式エディタ)の6種類が、一度に手に入れられる。
※3 当然、Free Softなので、操作方法は本家と若干は違う。・・・当たり前だよね文句は言えない。
※4 初期設定を設定し直せば、日本語化、本家での作成ファイルの編集・読み込み等、どっちからでもOK。
※5 DL/INSTに概ね1時間位掛かる。(6種類だから時間掛かる)
② 回答者は、昔から(最初から)利用している。
③ 気になる使い方はこのサイトを参照して・・・。
https://freesoft-100.com/review/libreoffice.php
※6 個々でもDL/INST出来るが、使い方を優先して。
※7 本家を使った事があるならすぐに慣れる。
④ 導入する気があればお手伝いします。

occ********さん

2019/5/1711:28:22

日本マイクロソフトの
(非正規品の Office にご注意ください。)
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/prodinfo.aspx
の「非正規品の見分け方」に掲載されいる
「メディアが添付されている」にあたり
マイクロソフトが新しい Office にメディアを添付して販売することはありませんので、
メディアが添付されている場合は非正規品となります。
との記載がありますので、非正規品の販売になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/5/1710:49:55

ああどう考えても違法品ですな。