ここから本文です

大学四年生です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1711:10:15

大学四年生です。

今週日曜日に大学の女の子とバッティングセンターに行きます。
相手は全然打てないけど、行ったことないから行ってみたい!との事でした。
自分は野球部だったので、教えてあげる!とデートに誘いました。

そこで質問ですが、バッティングセンターではどのように女の子を楽しませればいいでしょうか。
今年の春くらいからちょくちょくLINEはしてて仲は良いので、打てなくても楽しい!と思ってもらいたいです。
ゲーム感覚などなんでも良いので、皆さんからのアドバイスや提案お願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/5/1711:17:14

まず、軍資金。

やってみせ、いってきかせて、やらせてみ、ほめてやって、楽しさをかみしめさせようと、山本五十六みたいな表現になりましたが。

何度かトライする必要があるので、お金は必要ですね。

次に、バットの握り方、右打ち左打ちも分からないと思って良いでしょう。初めての人が右利きなのに左打ちが合うタイプも居ます。

球のスピードはもちろん1番遅いところで、休憩を入れながら、
楽しいと思うところまで何度も何度もお金を使ってあげましょう。

不完全燃焼が一番楽しめないです。

すごい!と思われたいのであれば、別の相談です。
彼女を楽しませたい!のであれば、自分は2の次、3の次。
と思いましょう。

バントの構えで、当たる感触を味わってもらう。
軽く振って前に飛ぶ感触、そこそこの当たりが出ればかならず
楽しめるのがバッティングセンターですから。

休憩を挟みながら、何度も何度もトライしてもらいましょう。

ただ、無理にさせてもだめです。彼女のペースで。
当たったら一緒に喜び。褒めましょう。
自分は2の次、3の次と思ってひたすら彼女が彼女なりに
楽しむ姿を自由にさせましょう。

教えるのは後回し。初めての人に野球教室は不要です。

当たる楽しさだけで十分です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 23:44:30

参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lol********さん

2019/5/1711:13:46

そのものズバリではなく・・・

実際バッターボックス立ったら怖いと思います。
だからたとえば、
1)やって見せる
2)彼女にやらせて、そばに立っている
とした方がいいかもしれません。
場合によっては、あなたがやってるところを見て、これはできない、と判断するかもしれない。そこを無理強いしない方がいい。

また、怖くてがっかりされたとき、すぐに次の手を打てる準備も。
バットとグローブを持参しておいて、河原でのんびりやるとか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる