ここから本文です

Re:ゼロから始める異世界生活で、ペテルギウスがスバルが元いた世界の星の名前だっ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1712:15:52

Re:ゼロから始める異世界生活で、ペテルギウスがスバルが元いた世界の星の名前だったり、大罪の魔女の嫉妬や強欲など、キリスト教の七つの大罪と同じだったり、異世界のはずなのに地球と関連する要素が出てきますが

、スバルが元いた世界と、この召喚された異世界はどんな関係なんですか?

それとも作者がただこれを参考にしただけで、ストーリー的には何の意味もないことだったりしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/1712:42:27

ペテルギウスだけ名前を間違ってる(本当の星の名前はベテルギウス)というところも含め、物語の設定に関わってきます。
なぜそうなったのかはまだ明かされてませんが、過去には主人公のスバル以外にも日本人の異世界召喚者がいたようです。(あるいはそれもスバルなのかも)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/5/1821:38:30

スバルが元にいた世界が地球ですが、召喚された異世界はサテラが封印されている大瀑布の向こう側で、外周が滝になっている皿のような世界ですが召喚された異世界との関係はアルやスバル以外に来た異世界召喚者が全員日本にやってきたことくらいです。

スバルの父親がフリューゲルと言われていて異世界との繋がりが別世界でもあった可能性があると言われてるので関係的にはまだ分かってはいません。

ペテルギウスは星座の名前でも変えられてますし、大罪司教、魔女、スピカ、リゲル、ダイアナ、フォルテナも意味的に通じますがルグニカ王国との関係は今のところ召喚者やサテラのことだけだと思います。

adm********さん

2019/5/1713:56:14

こういう設定でありがちなのは、
○知っている言葉を使用、捩ったほうが記憶や理解されやすいから。

そして、そうしながらも矛盾点が出てきたら、
○元々いた世界は地球に似た惑星なだけだから意味はない。
もしくは地球は地球ですが、私たちの地球とは違うので、その言葉(例えば聖書の怠惰)はもといた地球にはない
という言い訳。

ある程度の意図はあっても明確な意思がないことのほうが多いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる