ここから本文です

Javascriptの変数について。 変数って、下で言うとどこからどこまでが変数です...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1712:16:04

Javascriptの変数について。

変数って、下で言うとどこからどこまでが変数ですか?

let 変数名="値";

letから;までが変数ですか?
それとも、変数名からですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/5/1712:24:16

変数名に好きな値を入れることができるので、
変数と呼ばれています。

変数名とその中の"値"だけが対象です。

>letから;までが変数ですか?
これは、変数宣言です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/21 22:15:50

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ois********さん

2019/5/1714:10:31

変数は「変数名」にあたる部分。

────────────────
let 変数名 = "値";
────────────────

では、
「let 文」という構文を使って「変数名」という名前の変数を宣言し、
「変数名」という変数に "値" という値を代入している。