ここから本文です

初めまして。質問を見ていただき、ありがとうございます。

anq********さん

2019/5/1713:08:25

初めまして。質問を見ていただき、ありがとうございます。

私は在日アメリカ人(旦那はミリタリー です。)
と結婚しました。旦那は今アメリカ本土に単身赴任をしており、アメリカの裁判所にて離婚調停中です。
今月に離婚成立するので、市が運営する公営団地に応募をしようと思っております。
市役所の職員にお尋ねすると、離婚調停中は応募資格がないと言われました。ホームページにも記載があり、理解したのですが
そこはアメリカでの調停も同じ扱いなのでしょうか?
すみませんがわかられる方お応えお願いします。。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/5/2407:36:53

同じです。
国が違うからといって、特例となる根拠はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggz********さん

2019/5/2407:38:22

当然でしょう