ここから本文です

新ルールについて 新ルールではどのクラブでニアレストを図るのか、が改正されてい...

jfp********さん

2019/5/1715:54:19

新ルールについて 新ルールではどのクラブでニアレストを図るのか、が改正されています。 一番長いクラブ、と明記されたのです。

ドライバーを入れてない人はバッグに入れてる一番長いクラブ

です。ここで問題なのは、一番長いクラブがドライバーなのに、アイアンで図ったら、誤所からのプレーで2打の罰になりはしませんか?ということです。

ご教示ください。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/5/1716:39:18

はじめ釣りかと思ってたんだけど。

https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17258989

ニヤレストの取り方を知らないのと、1レングス以内の取り方を知らないののダブルだったんだ。2つがごっちゃになってるよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2019/5/1717:33:01

なりません。
もう一つの質問のほうに詳しく回答したので読んでください。

adj********さん

2019/5/1716:30:48

通常、ニヤレストポイントからワンクラブ以内がルールの認める範囲ですから、ドライバーより短いクラブで測れば、当然エリア内ですから問題ありません。
また測る必要も有りません、エリア内にドロップしエリア内に停止すれば良いんです。
規則14.3参照。JGAのHPでご覧いただけます。
余談ニヤレストポイントを決める際は、その状況で常識的に使用されるクラブで決めます。例ピンまで20ヤード、バンカー越え即ピン、ウエッジでストロークが普通でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/5/1716:05:20