ここから本文です

Windows10のライセンスについて、ご教授いただきたく。 ・Windows7をOS単体で購...

shu********さん

2019/5/1715:54:58

Windows10のライセンスについて、ご教授いただきたく。

・Windows7をOS単体で購入
・Windows7を入れたPCを、以前の無償アップデートでWindows10にした。

このライセンスを、別のPCに移して使用することは可能でしょうか?
認証は通りますか?

補足Windows7はDSP版です。

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/5/1716:15:00

Windows7のDSP版は2度は自動ライセンス認証されるが、3度目は電話認証になる。

Windows7をインストールして認証を受けWindows10にアップグレードすれば良いと思う。

Windows10をクリーンインストールして、Windows7のプロダクトキーは受け付けないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/5/1917:31:31

移す側が、Windows7以降であれば、今でも無償アップグレードできますので、移す必要はありません。

但し、Vista以前であれば、Windows7のインストール時に電話認証し、其のあとWindows10にアップグレードできますが、時々、ドライバーが対応していないケースが多々あるので、あまり勧められないという感じです。

DSP版の場合、部品と同時購入した物を移し替えなければならないという話もあるのですが、実際は無視してかまいません。同時購入と言う縛りがあるだけで必ず使わなければならないという前提ではありません。
また、Windows8以前だと、DSP版は同時購入品ではありませんので、問題ないです。うちでもDSP版を使っていましたので。

pro********さん

2019/5/1716:08:11

以前Microsoftのアンサーデスクへ質問しました。
認証できるそうです。

cus********さん

2019/5/1716:02:20

・Microsoft サポート

0120-54-2244

・営業時間
-------------------
平日 9:00~18:00
土曜 10:00~18:00
日曜 10:00~18:00

※祝日はお休みをいただいております。
-------------------

音声ガイダンスをお聞きになり順番通りにお願いします。

ライセンス認証窓口に繋がるように選んでください。

oka********さん

2019/5/1716:01:54

その別のPCに 移さなくても その移す側のPCで10にアップデートすれば良いだけでは? まだ無償アップデート 出来ますよ! 検索すれば出てきます。