ここから本文です

夫との信頼関係での悩み相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1718:02:14

夫との信頼関係での悩み相談です。

いまから数年前主人と交際しているとき、主人は大学のクラブに入って活動していました。
そのマネージャーとのことで喧嘩をしたことが何度かありました。
マネージャーは多分主人に好意があったと思います。

・当時まだ付き合っている主人だけを送り迎えする。
・宿泊合宿などが何度かあったのですが、どの写真にも必ずマネージャーがいる。部屋にもいました。
・まるで彼女のような立ち居振る舞いをしていた。
・当時まだ付き合っていた主人の友人のSNSなどをフォローするが、私のはしない
・バスでマネージャーが、隣に座り頭をマネージャーの方からくっつけている写真を見つけた。主人はふっとカメラを見上げた顔をしていました。
・私が呼ばれて試合の応援に行くと気まずそうに挨拶してきたり。あー気まずいなと言ってきたりする。

何度も浮気を疑い、むしろもう浮気だろと思っていました。

主人は私と付き合ってから友人づきあいが悪くなりました。
私が遊びに行ってきたら?といってもずーっと私とくっついてどこにでも付いてきていました。

そのせいで私が主人を束縛していると勘違いされて友人達から疎まれていることも感じていましたが、主人はしたいからそうしている。ほっておけ。と頑なに私の側から離れませんでした。

そのせいで、周りの友人はマネージャーと付き合えばいいのにと冗談まじりに言葉を吐いていたみたいです。

主人も好意を寄せられていることを、わかって彼氏のような横柄な関わり方もしていたと反省していました。
あれ取れ。これしとけ。洗濯物お願いするなどなど。
他の人との浮気は認めましたがこのマネとだけは絶対に体の関係もなにもないしそんなこと思える対象の顔じゃないと言っていたのですがそれもどうやら。

あれからもう数年経ちいまは結婚、子供にも恵まれ仕事と家事に追われる毎日ですが、たまにふっとフラッシュバッグしてイライラします。

今も付き合いの悪い主人。
友人たちはお祝いなど持ってきてくれてもうそんなこと忘れているようですがいまだに私は主人の友人が苦手です。
私との結婚をどう思っているんだろうなとモヤモヤします。
あの時何度も別れ話したのに本当別れておけばよかったなさえ思ってしまう時があるぐらい落ち込みます。

このモヤモヤどうやったら少しは治るでしょうか。
母になったにもかかわらず小さい自分に嫌気がさします。

補足素敵なお言葉、優しいお言葉、共感していただけたことすべてが嬉しかったです。

3名の方本当にありがとうございました。

全員ベストアンサーつけさせて頂きたいです!
ですが、お1人しかつけさせて頂けませんので1番最初にアドバイスくださった方につけさせて頂きました。

本当に本当にありがとうございました。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/5/1718:24:27

恐らくモヤモヤは、
トピ主さんがいつか・・・

『あーもういっか!』

と吹っ切れない限りは、
永遠と続く、負のループだと思います。

高齢者夫婦でも居ますよね。
旦那さんの若い時の浮気が許せなくて、
奥様が旦那さんを殺したりするような事件;

『自分は浮気されたんだ・・・
私よりあの子の方が良かったんだ』

という思いがループしている以上・・・
10年経っても20年経っても、
消える事はないと思います。

友人達も、今はもう『大人』ですからね。
トピ主さん夫婦が結婚した以上、
もう彼らに、

『こうしておけばよかったのに』

と文句言える権利もありません。
それにマネージャーの事も、
友人達はもう『過去の事』と
勝手に割り切ってるでしょうしね(苦笑)

でもトピ主さんからすると、
全く良い気しないよね。
自分の悪口を影で言ってた人達だから・・・
どうせまた、
影で言ってるんじゃないの?って
不信感もあるよね。

でもトピ主さんも、
もうお子さんもいて・・・
浮気し続けてきた旦那さんを、
一度

『許す』

と決めたのなら、
それだけの覚悟が必要だったと思います。
後になって、
ネチネチ掘り返したりしない覚悟。

昔も今も、
トピ主さんから離れないのは・・・
旦那さん的に、
自分が疑われている事が分かっているから・・・
信用されていないのが分かってるから、
だから友人付き合いも、
疎遠になってるのではないですか?

旦那さんなりの反省というか・・・
トピ主さんにくっついて傍にいれば、
浮気の「う」の字だって出来ない訳ですからね。

マネージャーと今は全く関わりがないなら、

『過去の事だ』

と、嫌でも辛くても、
難しくても・・・
割り切る努力をしないとダメですね。

人間誰しも、完璧じゃありません。
時には間違いを犯す事もあるでしょう。

トピ主さんには今、
大切なお子さんがいるんですから・・・
お子さんの笑顔に癒されつつ、
年月が解決してくれると思って、
前向きになれたらいいですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1721:00:10

    ありがとうございます!
    そうですよね吹っ切れるまではどうしても悩んでしまう日がありますよね。

    でも確かに友人達はそんなこと忘れているのでしょうね。
    そしてそんなこと言う権利もないんですよね。
    そりゃそうだ!と納得しました。

    そして許すと決めた私の判断。
    悩みながら泣きながら色んな事をこれで良かったのかと悩みながらも許し結婚まで至った決意や彼への思いを自分自身が無駄にしたらいけませんね!
    そしてきっと彼も私への色んな不満などを許してきたくれたのでしょうね。
    今は妻、そして可愛い我が子。健康な体。仕事と家事、育児に取り組める幸せ。
    このことを感謝しながらそして私は私だ!と自分にそろそろ自信とゆうものをつけていきたいと思います。
    我が子にうじうじ悩む姿は見せられません!

    決断した過去の私にいい決断だったよと将来思えるように頑張ります。

    本当に本当ありがとうございます。

「交際クラブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h11********さん

2019/5/1721:03:26

幸せなのでしょう。

本当につらいことがたくさん在ったら、思い出しもしません。

青春の忘れ物

day********さん

2019/5/1718:38:28

確かに、もし私でも、そもそも浮気の前歴がある旦那さんでは、そのマネさんのことも疑いたくなるかも…。実際に、本当に手は出してないんでしょうけど、そういう問題じゃないというか。
問題は、相手の好意に気づいていながら、距離を置こうとせず、むしろ期待させたり、好意を利用して便利に頼み事などしていたってこと。
そりゃ、浮気に該当することは何も無いんですけど、女の子から好意を寄せられてる状態を楽しんじゃうのがイヤ。
相手や自分のパートナーのことを考えて、困った、早く諦めてもらいたいと思えない人なら、
また、別の好意を寄せる女の子が現れた時、はっきり拒否せず、ダラダラとモテ状態を楽しんじゃうんじゃないか?「手は出さないから浮気じゃない」とか言ってランチくらいなら行くんじゃないか?と考え過ぎちゃうかもです。
まー、とはいえ、そういうお調子者というか、コミュニケーション上手で世渡り上手なところを好きになった以上、こういうデメリットはセットでついてくるもんではあるんですよね…。
旦那さんが、本当に過去の自分を悔いてる、恥ずかしいと思ってると分かれば、安心できるのかなぁ、と思いますが、どうでしょうか。