ここから本文です

G susはG sus4と同じですか? なぜ、省略できるのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1719:04:25

G susはG sus4と同じですか?
なぜ、省略できるのでしょう?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2019/5/1720:45:49

同じだとは思わないです。

sus だけじゃ、何が掛留音なのか分かりません。sus4 だけじゃなく、sus2 ってのもありますから。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/22 10:17:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/5/1912:05:59



「G sus」という表記は見たことがありませんが、まぁ「sus 4」のことだろうとは思います。
単に「慣習」で。

表記というのは、いろいろややっこしいのです。

たとえば、「Dm7/G」という「表記のみ」で、「あなた」は、「なに」を「どう」お感じになりますか?

eos********さん

2019/5/1719:35:50

なぜ省略できるのかは、こっちのほうが謎が深いかと。

https://lifeworker.jp/galwords/gal-language