ここから本文です

dynabookについて。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1720:30:24

dynabookについて。

先日dynabookを使っていて誤ってフローリングに落としてしまいました。そのあとパソコンからカラカラ、カチカチのような音が聞こえて画面が動かなくなりました。電源ボタンを押したら画面が消えてまた起動したらこのような画面になりました。F2キーを押してもなにも反応しません。エンターキーを押すと上から3行が消えるのですが10秒ぐらいですぐ戻ります。正直データはどうでもいいです。直す方法とかありませんか?

ダイナブック,F2キー,エンターキー,フローリング,画面,ハードディスク,Windows

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1721:22:16

dynabookは東芝のパソコンのブランド名でしかないので、機種情報は一切わかりません。

落下ということなので、HDDが故障してWindowsが起動できなくなっている状態でしょう。HDDは衝撃や振動に非常に弱いです。特に動作中は衝撃振動厳禁です。その状態で落下させたのであれば、故障して当然と言えます。

修理するにはHDDを交換してWindowsを再インストールする必要があります。故障したHDDからデータを取り出したい場合は、特殊な設備を持った専門業者でないと作業すらできません。そしてとても高額です。

メーカー修理に出した場合、工賃1万円・HDD2万円・Windows再インストールで1万円くらいが相場と見てください。(もちろん目安でしかありません)
自分でWindowsの再セットアップ用メディアを作成していて、自力でHDD交換ができるのであれば、HDD代金(5,000円くらい)で済みます。

まあここで質問をしているくらいなので、自力交換は無理と思った方が良いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1807:50:30

    無知で申し訳ないのですが今のこの状態ってデータは残っているのでしょうか?故障品としてオークションなどに出品しようと思うのですが

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/18 11:16:29

詳しく解説ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_o********さん

2019/5/1720:59:00

HDDがお亡くなりになったのでは?

epu********さん

2019/5/1720:37:48

メーカーに修理を依頼すれば良いのではありませんか?