ここから本文です

婚活は苦労しても自力本願だと思いませんか?

tor********さん

2019/5/1723:01:28

婚活は苦労しても自力本願だと思いませんか?

どれだけお金出したとしてもマッチングしてる会社にとって絶対にハッピーを提供する義務はありませんし、、都合の良い相手なんていません。
オーネット、縁結びエージェントも同じこと。
いっそのこと、同性恋愛の会社でもいいのかなと思います。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2019/5/1807:03:22

自力本願

初めて見た文字です(笑)
でも、その通りです。

業者の仕事は、独身男女を集めるだけ。

そこで出会って、相手に惚れてもらうのは会員の仕事です。

人間の気持ちまでは売ってくれないから。

  • 質問者

    tor********さん

    2019/5/1820:38:43

    当たってますね〜〜業者は無責任に紹介してくるだけ。自力本願か、、猫ちゃんでいいです

    猫ちゃんいれば独身じゃないです

質問した人からのコメント

2019/5/18 20:40:58

みなさん、真面目なご意見ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/5/1807:55:34

お金で人の気持ちは買えないということです。

大恋愛の末結婚した夫婦全員がハッピーとも限りません。
恋愛も何もなく、お見合い結婚させられたが仲睦まじく一生添い遂げる夫婦もいます。

最後は人間性ですね。
それを見極めるのが自分の目でしかありません。

kae********さん

2019/5/1723:03:37

エージェントが提供してるのは「出会い」であって、入会者は出会いを求めているのですから。