ここから本文です

腰痛について もともと腰痛があるのですが最近よくお尻から太股の裏にかけて痺れ...

jaj********さん

2019/5/1723:08:25

腰痛について
もともと腰痛があるのですが最近よくお尻から太股の裏にかけて痺れるようなツキツキした痛みがでてきました。
病院に行っても異常はないと言われるのですがなにか痛みを軽減する

ような体勢やストレッチ法などありましたら教えて下さい

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/5/2214:33:00

お尻から太ももの裏の痺れる様なズキズキした痛みがあって病院で異常がないという事は無いです

恐らくレントゲン検査をしただけで、その範囲で異常はないという意味でしょう

この症状は非常に多くの原因があります

病院では何もしない事は無いので薬裏などで効果が無いなら医者に伝えて下さい

場合によっては骨以外の筋肉や靭帯、神経などを調べるMRI検査を行う必要があると思います

ストレッチなどでは根本解決になりません

尚、知恵袋で質問したら整形外科を大嘘で批判して大間違いの回答をする整体師などが回答してきます

医学的にはあり得ない事なので注意して下さい

  • kan********さん

    2019/5/2217:08:36

    書いた通りの大嘘つき整体師が俗に言う「坐骨神経痛」と言うモノでしょうと

    俗には言いません、坐骨神経痛の意味も知らない人

    おまけにレントゲンを撮ろうがMRI検査をしようが骨に異常がないと・・・

    整形外科が常識以前に行う検査も禁止されていて、自分で出来ない検査を批判する

    MRI検査は骨の異常を見つける検査では無いめちゃくちゃの批判をするしか無いのです

    それでボールでほぐせと、嘘を慌てたのか別の写真を出してくる

    全く分かっていないです

    整体のいい加減さがよく分かる回答です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2019/5/2216:53:49

俗に「座骨神経痛」と言われるモノでしょう

病院でレントゲン撮ろうが、MRIで検査しようが骨に異常がなければ
シップ薬、痛み止めを処方されるだけで話になりません

座骨周りの筋肉が固くなりその下の座骨神経を圧迫することで起きる症状です
その固い筋肉を解すと痛みは無くなり、シビレも取れてきます

写真をご覧ください
「ボールを使った解し方」
お尻に痛みや違和感のある個所にボール当てそこに体重を乗せグリグリして
解します

この繰り返しです
痛みのある個所は何か所もありますのでボールの位置を少しずつずらしながら
行います

悪いところは悲鳴が上がるほどの激痛がある場合も良くあります
毎日少しずつ続けることです

長い間かかって出た症状は直ぐには良くなりません
根気よくやるしかありません

やれば必ず痛み、シビレは改善されます
頑張ってやってください


これらの症状は薬でよくなる事は期待できません
整形外科ではお手上げです

俗に「座骨神経痛」と言われるモノでしょう

病院でレントゲン撮ろうが、MRIで検査しようが骨に異常がなければ...

war********さん

2019/5/2214:52:09

家族に揉んで貰える人がいたら以下を試してみてください。

おそらく坐骨神経痛の様な症状ではないかと思います。

右側での説明です。
先に、うつ伏せで寝て。
家族に横から「梨状筋や上・下双子筋」付近に指先を筋肉の中に突っ込む様にしてほぐします。

その後に。
右を上にして、右股関節をほぼ90度曲げます。
脚と脚の間に座って貰い、先のと同じ様にほぐして貰ってください。

*少し強めの方が良いと思いますが、揉まれる時の痛さで、力加減をして貰います。
:うめく出来ていれば一度でも効果を実感できます。

分からない事が有りましたら補足してください。