ここから本文です

約束のネバーランドを見ていて疑問に思ったことがあります。なぜ鬼はハウスと門に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:12:47

約束のネバーランドを見ていて疑問に思ったことがあります。なぜ鬼はハウスと門に監視カメラと盗聴器を仕掛けて置かなかったのでしょうか?監視カメラくらいどこのコンビニだって仕掛けているのに。GFの警備はコンビ

ニ以下なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2019/5/1723:29:33

養豚場に豚が脱走しないようにするために監視カメラをつけますか?

豚が逃げ出すなんてことはないし逃げ出そうとしてもなんとか捕まえられます。

鬼は人間の子供を甘く見てたのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/5/2021:42:55

「のびのび健全に」「秘密厳守」を徹底するためじゃないですか?
監視されてる感がでると「のびのび健全に」が達成できない可能性があるし、
頭がいい年長者が秘密に感づくかもしれないし・・・

cau********さん

2019/5/1800:36:33

そもそも、脱走は愚か、出荷の夜のその時まで普通子供たちはハウスの事実を知ることはありません。
そもそも、ハウス内に監視カメラなんか仕掛けた方がノーマンみたいな頭のいい子供たちに疑問を持たせてしまう可能性が高くなってしまうでしょう。
それが普通では見えない形であっても、ひとつでも見つけられてしまえばおしまいです。
ハウスの安全は確保されているはずなのに、監視カメラがあるなんて違和感がありますから。
ならば、子供達の体に直接発信器を埋め込む方法の方が安全。
もし逃げたとしても相手はたかが人間の子供。
発信器さえあれば、人間よりも遥かに身体能力の高い鬼たちに捕まえることは容易。
つまり、もともとする可能性の低い脱走のために監視カメラを仕掛けて事実を知る可能性を上げる危険性を犯す必要は無いということだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/5/1723:31:06

そもそも現実の現代社会と構造が違いますし、個体に発信機は埋め込んであります。
基本的には中から外に出ることを想定していません。
例えカメラで脱出だけ視認できても、ほとんど無意味です。実際、エマ達も門から逃走したわけではありませんし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる