ここから本文です

名ばかり管理職への対抗策はありますか?管理職になると組合に入れません。ストライ...

pho********さん

2019/5/1723:34:48

名ばかり管理職への対抗策はありますか?管理職になると組合に入れません。ストライキもできません。昔の国鉄のように「ストライキを行うためのストライキ」をやれば良いと思いますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2019/5/1809:55:36

管理職の仲間で署名を集めて、社長に要望書を出したらどうですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(240,208件)

「管理職募集!」神奈川の有料老人ホーム運営/賞与年4回
  • ミモザ:管理職
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
ケアキャリサーチ!
看護師 事業拡大のため管理職募集!ププレひまわりが運営...
  • ププレエイド訪問看護リハビリステーション多治米
  • 正社員
  • 月給33万円〜38万円
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
≪介護・求人≫ 【堺市】将来の幹部候補!スキル・経験によ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府堺市北区
CME介護士
北赤羽駅徒歩5分★有料★管理職候補★候補中は年収430万円~★...
  • ガーデンテラス赤羽
  • 正社員
  • 年収483万円〜661万円
  • 東京都北区
キララサポート介護
ジャパンケア大島 定期巡回 管理職・管理職候補
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 東京都江東区大島
リスジョブ
デイサービスでの管理職・管理職候補
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給28.3万円〜29.1万円
  • 千葉県流山市
求人アスコム
中野区の病院で医療事務&医事課の管理職を募集!交通費全...
  • 株式会社アイメックス
  • 派遣
  • 年収500万円〜
  • 東京都中野区
@ばる
【管理職・管理職候補/正社員】デイでの管理者候補募集月...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社 東京第一支店
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都江戸川区
ケア求人ナビ
正看護師(病院) 【年収800万も相談可】管理職求人をお探し...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 年収700万円〜800万円
  • 奈良県御所市池之内(大字)
医療WORKER
その他IT・技術系 【高時給3000円】管理職募集 IT業界での...
  • 戦力エージェント株式会社(全国) 鎌倉オフィス
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 神奈川県藤沢市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/5/1810:41:16

名ばかり管理職であることが証明しやすいなら、普通に弁護士に依頼して司法で闘うのが一番手っ取り早いです。

争うのは賃金とか労働時間だとかだと思うので、最初から法によって司法判断を受けるのが一番確実だと思います。

gep********さん

2019/5/1723:53:01

管理職は労組法上の組合員にはなれませんが、憲法上の団結権等は認められます。

また、名ばかり管理職による「管理職ユニオン」もあります。
名ばかり管理職なら労働組合に加入できます。