ここから本文です

先日、Amazonで商品を購入しました。コンビニ受け取り(代引)に設定しました。アプ...

tak********さん

2019/5/1723:40:26

先日、Amazonで商品を購入しました。コンビニ受け取り(代引)に設定しました。アプリから購入したのですが、アプリ上では到着しましたとなっているのに認証コードのメールが届きません。

また、パソコンからログインしてみると、過去の注文から全て注文履歴にも残っておらず、どうすればいいかわかりません。どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2019/5/1800:35:29

通常はコンビニに商品が到着したら数時間(2,3時間位)以内にAmazonからメールが来ますが、受け取りのためのメールが来ないことが時々あります。数時間待っても来ない場合、いくら待っても来ません。
その場合はAmazonサポートに連絡し、番号を教えてもらいましょう。
急ぎの場合もサポートに連絡すれば教えてくれますよ。

■Amazonのサポート
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us
電話、メール、チャットで24時間確認できます。

番号の言い間違い、聞き間違いがないチャットがお勧めです

コンビニ受け取りにしたとのことですが、もしかしてコンビニの住所を直接入力していませんか?それだとコンビニ受け取りにはなっていないので受け取りに必要な番号も来ず受け取れません。おまけに代引きにしていたら知らないお店に代引きで勝手に送り付けたことになり通常コンビニは受け取り拒否するでしょう。
もしそうならサポートに連絡を入れて指示を仰いでください。

最後にパソコンから見ると何も注文履歴がないのは別のアカウントからログインしているからだと思いますよ。スマホでログインしているのはアカウントA,パソコンからログインしているのはアカウントBって感じですね。
スマホからも注文履歴がないということであれば、非表示になっているだけってのもあります。消すことはできないので非表示にしただけならメニューのアカウントサービス > 非表示にした注文の表示 で見ることはできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる