ここから本文です

ドイツとベルギーどちらが海外旅行初心者におすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1723:49:48

ドイツとベルギーどちらが海外旅行初心者におすすめですか?

閲覧数:
81
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/5/1909:40:47

どちらも日本人観光客多いので、問題ないと思います。
ドイツではドイツ語の挨拶やお礼、ベルギーではフランス語の挨拶やお礼を言われたらいいですよ。
ブリュッセルとブルージュしか行ったことはありませんが、ベルギーの方がのんびりしていると思います。
ドイツは旧西ドイツのメインの都市や田舎を旅行しましたが、どこも清潔で良かったですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko5********さん

2019/5/1904:25:46

個人旅行なら、ドイツ。

ベルリン、ミュンヘン、フランクフルト、
3大都市のうち、その都市を含む近辺周遊なら、
フランクフルト>ミュンヘン>ベルリン
の順で、初心者向きだと思います。

ベルギーだと、限定的なので、
ブリュッセル+アントワープ+ブルージュ
の組み合わせになるでしょうが、
初心者ならドイツの方が、まわりやすいでしょう。

ツアーで行くなら、
どこでも同じことだと思います。

よいご旅行を。

sus********さん

2019/5/1823:04:00

ドイツじゃない?ベルギーはそのあとでいいと思う。

ベルギーはグランプリス、アントワープ良かったよ‼️

fab********さん

2019/5/1822:39:49

正直、あまりどちらも変わらないと思いますが・・・。隣国だし。

ツアーにしろ、個人旅行にしろ、ベルギーに行く場合、ベルギーだけってことはまず無いような気がします。6泊くらいするなら、見どころが少ないというか。

ドイツなら一ヶ月周遊しても楽しいかなと思います。

そういや日本人が行く海外ランキングは近年アジアで占められており、ベスト10に入っているヨーロッパの国がドイツしかないことを知り、驚きましたね。

とは言え、イタリアにも相変わらず日本人はたくさんいましたが。

なのでツアーで探せばいくらでも良いドイツ旅行はできると思います。フランクフルト、ミュンヘン、デュッセルドルフと日本を結ぶ直行便が三都市あるのも嬉しいですね。

che********さん

2019/5/1817:41:48

日数によりますね。
ある程度の観光をするとして、ベルギーは丸3日、
ドイツは丸1週間ってとこですか。
ベルギーはツアーより、個人旅行が楽しめると
思います。
初心者ならドイツがいいかも知れませんね。
乗り物もシンプルで便利だし、物も揃ってます。

mat********さん

2019/5/1807:22:23

ベルギーの小便小僧は世界三大ガッカリ観光地の一つです。
それをわざわざ見に行くことは無いかと思います。
でも、わざわざ見に行く事も話のタネになるかもですが。

ドイツならクリスマスマーケットが有名ですね。