ここから本文です

ホームページ作成をしたいのですがどの作成ソフトを使えばいいのか分かりません。...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1800:25:27

ホームページ作成をしたいのですがどの作成ソフトを使えばいいのか分かりません。色々あると思いますがどれがオススメですか?初心者で何も分からないのでお願いします。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

imr********さん

2019/5/1800:42:40

>■aox/14207902854/ID非公開さん
>色々あると思いますがどれがオススメですか?

Windows notepad

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2019/5/1919:04:09

タグ打ちで作成するのであれば、

レスポンシブWebデザインのテンプレートを入手し、

Expression Web 4で作成すればよいかと思います。
デザインモードでの入力は、あまり期待しないでください。

Bootstrapを使うのであれば、Mobiriseも検討してもよいかと思います。

検索置換などは、汎用テキストエディタのマクロで、一括処理すると便利なので、秀丸エディタやサクラエディタのような、マクロ作成に関する情報が豊富な汎用テキストエディタを使うと便利です。

もちろん、スクリプト系の言語を使って、自分でテキストを操作するプログラムを作成してもよいかと思います。

タグをすべて、手入力するのであれば、Visual Studio Codeは、インテリセンスが使えるので、かなり効率的に入力が可能です。

https://webdesign.vdlz.xyz/Editor/Editor.html

han********さん

2019/5/1916:32:03

ホームページビルダー(有料、30日間の試用版あり)
https://www.justsystems.com/jp/products/hpb/index.html

Microsoft Expression Web(12年に無償化、15年9月にサポート終了)
https://freesoft-100.com/review/microsoft-expression-web.html

ysa********さん

2019/5/1806:16:41

個人向けホームページ作成ソフトといえば、「ホームページ・ビルダー」が定番です。
☆技術知識:★文章処理や画像処理の入門レベルのこと、たとえばWORDの基礎、デジカメ写真の取込み・かんたんな編集、ができれば、”ホームページビルダー”を使ってホームページはできます。
★ホームページビルダーは最新版を定価で買うと高いですが、V15以降は基本機能には大差なく、WORDPRESSやSP版などのオマケのようなものが異なるだけです。(スマホ対応ならV17あたりからです)
テンプレート、素材集がたくさんついてきます。
公開・アップロードに必要な、サーバーへの転送機能もあります。
※参考:ヤフオク(新品・中古あります)
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=23568&tab_ex=comme...
☆windows-7やウインドウズ10で、Ver9や14なども動きます。
・・・(安くて)心配なら「出品者の評価」で確認。特別安いのはダウンロード版で、操作が難しいものがあり慣れた人向けです。
(注意)クラシック版で作ります。SP版は制約がたくさんあります。