ここから本文です

転職について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1800:53:39

転職について

今年の春から社会人になった20歳です。
入社前からアルバイトをしており、働き出してから半年経ちました。
しかし、何一つやりがいを感じられず、ただただ毎日が過ぎてしまっている状態です。
ふと求人をみたら、やってみたい!と思う職を見つけました。
でもさすがに、この春入社して転職というのは周りの目が気になってしまって踏み出せません。


入社1年目での転職、あなたはどう思いますか?

閲覧数:
15
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/5/1801:03:17

受けてみる分にはいいんじゃないですか。
受けずに諦めるよりはいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,563,015件)

  セルフガソリンスタンド/アルバイト/監視 株式会社ディ...
  • 株式会社ディーラウンド
  • パート・アルバイト
  • 日給6,500円〜14,875円
  • 三重県伊賀市西明寺・その他の勤務地(1)
株式会社ディーラウンド
(未経験歓迎)惣菜・デリ・デパ地下スタッフ
  • ハローズ丸亀店【アルバイト】惣菜
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 香川県丸亀市
おしごと発見 T-SITE
【オープニングスタッフ】コスメアテンダント(ビューティ...
  • コスメーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 宮崎県宮崎市
コスメーム株式会社
サービスカウンター 高時給1200円 三宮駅目の前 社員食堂...
  • SOGO そごう神戸店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市中央区小野柄通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
アルバイトパート学童保育スタッフ
  • 前川小放課後児童クラブ_3233_学童・保育スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県川口市
求人ジャーナルネット
総務受付スタッフ(アルバイト)
  • 株式会社インフォバーン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都渋谷区円山町
株式会社インフォバーン
キッチン(アルバイト)
  • 江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏《真禅》
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都
江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏《真禅》
軽作業(アルバイト募集)
  • 明和金属工業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府高石市取石
ジモティー
料理店でのホールスタッフアルバイトの3割が主婦(夫)スタ...
  • しゃぶ葉 八王子駅北口店<198332>
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都八王子市旭町
マッハバイト
短期アルバイト・軽作業スタッフ
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト 福岡オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,050円
  • 福岡県福岡市中央区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2019/5/1814:24:11

ヤフコメだと転職したほうがいいと言われるが現実は厳しいですよ。

面接を受けて受かってから考えたらいいのでは?

多分「こんな短期間で辞めて転職をするの?」

と冷たい目で見られるのがオチです。

世の中厳しいよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/1809:40:09

あなたの人生です。思い通りにするのが一番ですよ、というのは簡単です。
ですがふと見ただけで自分の将来を劇的に変えてしまうことまで想定していますか?良くなるだけではなく悪くなることもありますよ。知恵袋で辞めければよかったと後悔しています。出戻りできますか?という質問をたまに見かけます。
付き合っているいる相手と別れた後で、相手の良さに気づいたということは世間的によく聞いたりしませんか?転職は自由なんですが、まずはいまの職場のメリットを考えておいてください。
たとえば残業がない、休みやすい、人間関係は悪くない。メリットが増えるほどそこは辞めてはいけない職場なんです。まずそれを思い描いてから、目の前のふと見ただけの会社がいまの職場より優っているのかどうかを考えてください。なので面接に行くだけ行って、判断することです。
できるだけ冷静にいまと比較したほうがより良い結果になると思います。
いかがでしょう?
わたしにすれば継続は力なり、と言う言葉がいまはしっくりきています。わたしは50代なので、1年そこそこではなく、数年継続することで価値観ややりがいが変わることはあるんだと思っています。ですがこれは人の意見として参考程度になさってください。

ja1********さん

2019/5/1800:55:33

とっととやめちまえと言いたいところですが、そこを受けて受かったらそこに行こう落ちたらそのまま現状維持で。

とっととやめちまえと言いたいところですが、そこを受けて受かったらそこに行こう落ちたらそのまま現状維持で。

san********さん

2019/5/1800:54:47

悪くないです。
勇気を出して進みましょう!