ここから本文です

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でその時開催されていない作品のコスプレ(...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1802:45:12

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でその時開催されていない作品のコスプレ(仮装?)はしてはいけないですか?

それとも一度でもコラボしていればいつでもコスプレOKなのでしょうか?

例えば、
【進撃の巨人とコラボしたUSJ】

①現在コラボ中!なので、コスプレOK!でも、コラボ期間じゃないとコスプレだめ!
なのか、
②コラボしててもして無くても、過去に一度コラボしたからいつでもコスプレ(仮装)ウェルカム!
なのか……どちらかよく分かりません。
ご存知の方いましたら教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1813:45:36

制限はありますが、
「なければしてもよい」とはなりません。
USJはテーマパークであってコスプレイベント会場ではありませんから。

そこの世界観を楽しみに遊びにきているかたの邪魔をしないようにしてください。

この場所に限らず
「禁止されているか」どうかは判断材料ではありません。
(もちろん某テーマパークのように明確に決められている場合はあるけど)
あくまで「そこがどういう場所」で、「何を求められているか」を考えて下さい。

また、現在コラボしている作品はもちろんですが
「それをめあてに来場する客」がいて、
「そのために準備されたもの」があり、
「企業はそのためにお金を使っている」のですから、
その作品の世界観も邪魔をしないようにしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2019/5/1809:46:10

ハロウィンの時期が仮装のピークですが、ミニオンやハリーポッターは年中居ますし、全く関係無い仮装の人達もたくさんいます。

まあ、コラボ期間を外したコスプレは今更感もありますが見かけますよ?
昨年行った時はやってないのに調査兵団の人も何人か見かけました。

全く季節もコラボも無関係な仮装などもたくさんいますしね。

今まで見た奇抜なコスプレで印象に残ってるのは

・ 志村けんの「変なオジさん」の格好をした女子高生くらいの集団
・ 白い狼の仮装をした女性
・ 股間に蛇口が付いたバレリーナ姿の大学生くらいの男性
・ 4人組の全員セーラームーン
・ 全身白タイツに顔も白塗りしたキティちゃんの男性
・ ダイコン、ニンジンなどの格好で同じ野菜をコンビニ袋に入れた集団

などですね。
ビックリしますが笑えるので、こういうコスプレの人達を探すのも来園した時の楽しみの1つです。

tnp********さん

2019/5/1806:53:49

ユニバは一年中仮装OKで、コラボしたしてない関係なくキャラクターに制限もありません。
が、一年中仮装OKとは言えガッツリ仮装してる人は今の時期だと少数派です。

no_********さん

2019/5/1802:49:51

コラボしていない作品でも大丈夫です。
ただし、顔が確認できない被り物および特殊メイク、フルフェイスマスクやヘルメット、ゾンビや幽霊などの他のゲスト(特にお子さま)に恐怖感を与える服装、メイクは禁止されています。

詳しくはこちらでご確認ください。
https://www.usj.co.jp/serviceguide/rule.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる