ここから本文です

知恵袋で他人を詮索する人をどう思いますか?

sho********さん

2019/5/1806:08:29

知恵袋で他人を詮索する人をどう思いますか?

私は詮索なんてしたくもないしされたくもないです。

補足AはBと同一人物だ。とか…

閲覧数:
947
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/1807:09:28

私もしたくもされたくも
ありません。

けれどもそういうのが得意な人は
日常生活でも
見える『その人』ではなく
見えない『その人』を
見るのが得意なんだろうなぁ~
と思うんです。

表情とか仕草とか話し方とか。

見えないハズの内面が『見える』のって面白そうだなと思います。
特殊能力なんですかね。

でももしも自分にそういう能力があったら、誰にも言わずに黙ってると思うんですけどねぇ〜。

(๑• . •๑)??

質問した人からのコメント

2019/5/24 06:16:34

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asc********さん

2019/5/1806:11:10

どの様な質問をされたのでしょうか?

質問内容によっては(病気など)事情を伺ったほうが、
より良い返事が出来るかと思い失礼と思いながらもお聞きすることもあります。

無用な詮索はするべきではないかと思います。

lim********さん

2019/5/1806:18:51

所謂「釣り」等、面白半分で質問する人、又は良い加減な回答をする人がいますから、あまり突飛な、又はフィクションぽい質問や回答、回答に無反応過ぎる質問者については、自分は警戒しますね。殆どの場合、放っておくか、自分で回答を削除しますが。

tar********さん

2019/5/1806:34:19

詮索って具体的にどういうこと?
「~の〇〇なことをどう思いますか?」なんて質問?
~は「知り合い」とか「友人」とか…。

でも知恵袋質問の知り合いとか友人って
半分前後は実は質問者本人のことが多いって印象だけどねw。

それで知恵袋ってよく、「こんな簡単で低レベルな
こと、家族か友達に聞けよ!!」って質問多いと
感じてるけど、そういう簡単で低レベルな質問だって
多いんだから、他人詮索するような表立って聞けない
ような質問もそりゃ有るだろうなと思うよ。

俺だったら意味分からん他人居たら、やっぱり
家族や友人に聞いたり自分で考えたりするけどね。
まぁあんまり知恵袋で聞こうとは思わないかな?

恐らくそういう質問はID非公開になるだろうし?
まぁ有名人・団体のこういう言動はどういうこと?
なんて質問はする。「他人」とどう違うか分からんが。

あと訳わからん質問者のことは他の人に聞いて
みたいかな。昨日だったか、My知恵袋見ると
それなりにパソコンに詳しそうな質問者の質問。

「パソコンが起動時にブラック・アウトします。
スペックは…(と長く説明して最後に)
グラフィックは壊れています。」て相談?質問。

おいおい、そこ壊れてたらそりゃブラック・アウト
もするだろうよ、と思ったら回答者に指摘されてた。
こういう質問者のことは詮索してみたいw?

もしかしてこの質問も質問者のこと詮索するな!
って意図の質問?それにしちゃ、ID公開質問だけど

zin********さん

2019/5/1806:57:07

そういうことをするのが好きな人なんだろうなと思うだけです。

yok********さん

2019/5/1807:13:45

そういえば、変質者のように粘着質なタイプも見かけますね。
まあ色々と残念な人なのでしょう(;´Д`)