ここから本文です

遠距離恋愛中。自分の気持ちが分かりません。 私がロサンゼルス、彼は東京で遠...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1807:03:59

遠距離恋愛中。自分の気持ちが分かりません。

私がロサンゼルス、彼は東京で遠距離をしています。飛行機で10時間ほどです。
彼は社会人2年目、私は学生で留学中です。彼が在学中に一年弱付

き合い、彼の卒業後1年間国内遠距離。そして付き合って3年目の現在、私がアメリカに来ているという状況です。

国内遠距離をしていた時は、お互い忙しく3ヶ月に一回会えるか会えないかという具合でしたが 特に破局の危機もありませんでした。

ただ、留学してしばらく経った今、私の中で気持ちが変化してきています。
彼のことを男性として見れなくなってきており、ドキドキすることが全くありません。
私の中で彼は、年上ではありますが弟のような感覚になっています。
それなのに、彼はスカイプで「その服ちょっと上げてみて」と冗談まじりでですが胸を見せるように言ってきたり、自撮りを送ってと要求してきたりして、彼と男女の仲であることを意識させられるため 正直不快に感じてしまいます。

ラインを朝夕5往復ほどしていますが、LINEでは普通の会話なので 楽しくやりとりができます。しかし、スカイプではたまに性的なことを言われる事もあり 嫌悪感から、予定をいれて断ってしまっています。

彼と私は性格はかなり違いますがなぜか馬が合い、彼の人間性 誠実さをとても尊敬しています。男性の方が遠距離は辛いと思うのに、私の留学を快く応援してくれたことに感謝もしています。
スカイプをするたび可愛い可愛いと言ってくれて、私のことをこんなに好きでいてくれる人なんて 今後現れないと思っています。

自分でも混乱しており、頭の中を上手くまとめることができていませんが

以前のような恋愛感情を持てていないこと
別れるにはもったいないくらい素敵な人で、かつ情もあり、人間的には大好きなので別れたくはないこと

この2つが拮抗している状態です。

一度会って、自分の気持ちを確かめたいのですが かなりの遠距離であるため 次会えるのは彼の夏休みになります。3.4ヶ月先です。

そして、会うために彼は飛行機代も宿代もかけて来てくれる訳なので 、
「会ってみたけどやっぱだめだった!別れよう」なんてことは申し訳なさすぎます。

かといって、実はただの倦怠期だったのに会いもしないで別れちゃった!なんてことになるのを恐れて 別れるという決断も難しいです。

遠距離の途中で、自分の気持ちを確かめるにはどうすればいいのでしょうか。
私のこの状況はただの倦怠期でしょうか?それとも冷めているのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/5/2201:11:21

人間は環境の生き物であり、取り巻き・取り囲む物理的、地理的、自然的、社会的、文化的なもの、すなわち「環境」が、自分の生活や行動に大きく影響を与えるわけで、東京とロスアンジェルスではすべてが違い、お互いの見方も変わってくるのが普通。

男と女の違いはあるが、自分も同じ境遇に置かれたとき(かなり前のことだが(笑))、数か月(数週間?)で別れる決心をしました。

長距離も日本国内位なら問題ないかもしれないが、全てが違う環境に分かれて住むと絶対無理、無理をせずに別れるべき。

彼も別人、あなたも別人、既に違う世界の人達です。お互いに違った世界、違った人達が待っています。

英語でも日本語でも「同じ」諺があるように「覆水盆に返らず」です。きれいに別れましょう。

日本の誰かと、ニューヨークの留学生も最終的には別れるのではないかと推測します(笑)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2019/5/1810:49:41

停滞期かもしれませんね。
他の回答者さんと同じ意見で、会って確かめるしかないと思います。
あともう一つ。長く付き合ってると、ドキドキとか無くなるもんだと思います。悪い意味ではなくむしろ良い意味で、安心感や、落ち着きが出てきた、ということですね。いつまでもドキドキするのならそれは恋人止まり、でも落ち着き始めると結婚に向くようになっていってる、ということです。
貴方の場合は別れたくないということですから、夏休みに会って自分がほんとに好きなのか、確かめる必要がありそうです。
ただ、その間自分の曖昧な気持ちで相手を傷つけたくない、とそう思うなら距離を置いてみるとかもありますが。。

oka********さん

2019/5/1810:01:12

ただの倦怠期やん
俺かて正直彼女にドキドキせんわ
でも性欲はあるから彼女でヌキヌキしてるけどな

ただ あんたがみんなと違うのは エッチな事要求されると めんどくさいじゃなくて不快というのが引っかかる

そういうネットのやりとりが嫌なだけで直接のエッチはおkなの?

俺は過去に2回どちらも学生時代に

「好きやけどドキドキせんし、これでええんかなー」とかで直ぐに他の女性と付き合ってたけど

まーまた人間関係構築するの時間かかるしめんどくさいで

別れた後に 元カノに彼氏できて
冷めてたと思ったのに「キスした」って聞いて辛かったわ

とりあえず あって 確かめてみようや

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる