ここから本文です

1972年。恋する季節で西城秀樹がデビューしました。 その時のプロモーションの芸...

ohh********さん

2019/5/1808:17:38

1972年。恋する季節で西城秀樹がデビューしました。
その時のプロモーションの芸能ニュースの映像をずっと前に見た記憶があります。電器店の前で英樹の後ろには当時、放送始まっていた特撮のウ

ルトラマンエースの等身大の像がありました。これは子供にも人気が出るようにとプロダクションが考えての物だったのでしょうか?
西城秀樹とウルトラマンエース。共に1972年デビューでした。私はこの映像が微笑ましくて大好きでした。

補足恋する季節は75年のひろみの旅というアルバムで郷ひろみがカバーしていますね。野口五郎の青いりんごと共に。最初に秀樹を意識してきたのはひろみだったのかなあ…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/5/1811:53:27

おそらく、タカトクジャンボキャラクターでしょう。当時の特撮系人気キャラクターを使った大型のガシャポンですね。エース以外にも、帰ってきたウルトラマン、シルバー仮面、ミラーマン、仮面ライダー、バロム1、快傑ライオン丸など、かなりの種類が存在しました。

おそらく、タカトクジャンボキャラクターでしょう。当時の特撮系人気キャラクターを使った大型のガシャポンですね。エース...

• 質問者

ohh********さん

2019/5/1812:07:51

ああ♪こんな感じでした。画像有り難うございます
    秀樹とエースがマッチしていましたよ(^ω^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/19 00:15:52

回答どうもありがとうございました。西城秀樹もウルトラシリーズも長く愛されましたね。前に帰ってきたウルトラマンの郷秀樹は郷ひろみと西城秀樹の名前をミックスしたなんて小学校の頃に思ってたけど帰ってきたウルトラマンの方が1年デビューが早かったな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる