ここから本文です

ぱるるの通帳で貸付の9割借りてて携帯料金の振り落としの場合どうなりますか??ぱ...

fau********さん

2008/11/1921:22:03

ぱるるの通帳で貸付の9割借りてて携帯料金の振り落としの場合どうなりますか??ぱるるの通帳が使えなくなったりしますか??

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2008/11/1921:37:32

ぱるる=総合口座をお持ちで、定期預金がセットになっていて、その9割を貸し越ししているということでしょうか。
定期預金の9割貸し越し+通常預金残高合計金額までの自動引き落としは可能ですが、それ以上は引き落とし不能になります。

ぱるるの通帳は使えますが、携帯料金の引き落としができませんので、携帯会社から引き落とし不能の通知がくると思います。
再度別の日に引き落としor携帯ショップでの支払いという事になると思います。
貸し越し分の利息も振り替え不能になると、通帳使用不能となり、窓口にて利息支払や定期預金解約清算になるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2008/11/1923:47:30

総合通帳に担保貯金の預入があり、すでにその預入額の9割の貸付を受けているということでしょうか?
貸付は担保貯金の9割or300万円のいずれか小さいほうが上限となりますので、もし、すでに9割の貸付を受けているのであれば、引き出しや引き落としは出来ません。
引き落としが出来なかったことでその通帳が使えなくなることはありませんが、最初の貸付日(残高がマイナスになった日)から2年を経過すると、自動的に担保貯金が解約になり返済に充てられます。
また、一定期間支払いが滞ると携帯電話の利用が停止されてしまいます。引き落としが出来なかった時点で何らかの通知があるものと思いますので、それにしたがって対応されたほうがよいでしょう。