ここから本文です

スイス銀行に匿名口座を開き、貯金すれば。 日本の税務署に見つからず、多額の預...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1808:27:56

スイス銀行に匿名口座を開き、貯金すれば。
日本の税務署に見つからず、多額の預金を子に相続する事は可能でしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/1814:48:03

「日本の銀行側から、送金した時点で、税務署に情報提供が掛かって、課税され易いが、送金した預金自体を、国税庁等、日本の公的な捜査機関が差押え押さえるのは、ICPOからスイスの警察経由で、要請したとしても、スイスの銀行の現地の店舗は、差押えを拒否するそうなので、可能と言えば可能」と、言う事だそうです。

因みに「スイスの銀行、現地の店舗は、マネーロンダリング行為の受け入れ先として、海外から批判されたので、「国内で、大事件となった事件の犯人の預貯金なら、全くの全額は不可能だが、捜査資料を送るのであれば審査して、差押えに応じるか判断して、それで必要なら、一部の差押えなら、応じる」制度は、確かに実施していて、実際に日本の事件の場合。
「系列による、複数のヤミ金業者を作った、広域指定暴力団の組長が作った、スイスの銀行の現地の口座で、預金を一部差押えした」実例なら、確かにある。
ただ、スイスの銀行は、現在でも「事件を、ヤってない、全くの個人の口座」又は、「大事件では無い、全くの小さい事件による、犯人の口座」であれば、硬くなに差押えを拒否する」と、言う事だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

as9********さん

2019/5/1815:44:47

ふふふ,スイス銀行なんて存在しませんよ
スイスに所在する銀行ならありますがね
外為法違反でチョンですわ

2019/5/1811:23:11

預金を移す段階で税務署がその額を抑えてしまいますので不可能です。
元々海外で働いていて海外資産が構築されているのであれば別です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/5/1808:36:40

日本の銀行から海外へ100万円以上の送金をすると、金融機関から税務署に報告されるので無理です。そのような誰でも思いつくような手段は、国があらかじめ対策を取っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1808:35:30

ナチスの追求からユダヤ人の財産を守った頃とは時代が違う
スイスのプライベートバンキングでも脱税の疑いがあれば顧客情報を税務当局に開示することはゴルゴ13だって知っている

ナチスの追求からユダヤ人の財産を守った頃とは時代が違う...

mur********さん

2019/5/1808:35:08

やってみて、良いんでないかい。スイス銀行が日本の税務署に情報開示することは無さそうです。口座が開設できるといいですね。匿名はだめでしょ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる