ここから本文です

私は、現在教習所に通っていて、教官から、罵声を浴びせられたので、私は初心者で...

avi********さん

2019/5/1808:40:34

私は、現在教習所に通っていて、教官から、罵声を浴びせられたので、私は初心者で車の運転を習いに来ている旨を伝え、あなたは教官としての仕事をしてほしいと伝えましたが、逆ギレされて、実地練習の時は運転指導さ

れず、ひたすら車のなかで、押し問答をしていました。
落としてやる、追加料金をはらえ!と嫌味を言われました。
このような場合、担当を変えてほしいと申し出たのですが、校長から、教官の人数がいないので、辞めてくれてかまわないと冷たく言われました。友達に聞いてみると、ここは、お金を納めさせたらろくに教えもせず、退学するのを待ってお金儲けをしている教習所と聞きました。こんなこと、許されるのですか?
どう対応したらいいですか?私はとても困っています。

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2019/5/1810:52:45

想像ですが・・・
元をただせば、あなたが危険な操作をしたので
指導員が「危険回避」のため
大きな声を出したのが発端なんだと思います。
逆ギレはあなたの方で、指導に対して素直に「はい」と
従えば何もコトは起きなかったんじゃないですか。

もし、運転に関係ない部分で罵声を浴びせられたなら
簡単な方法は、SNSで拡散させることです。
あなたに全く非がない場合、全国の人が応援します。

  • 質問者

    avi********さん

    2019/5/1813:41:17

    バックの練習中に、初めてバックの授業の旨を伝えると、そんなことはない、前回の授業で受けてるはずだ!お前が出来ないから初めてって言うてるんだろ!と怒鳴られ、前の先生に聞いてくださいと言ってもとりあってもらえず、ひたすら1時間バックの練習をせずに、車のなかで怒鳴られたのです。

    ワイドショーなどに投稿して、現地に取材に行ってもらいたいほどです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/5/18 23:43:32

全く非がないので、公にさせていただきます。
転校したい旨を伝えると、さっさと出て行けといわんばかりに、手続きを目の前でしはじめました。
口の聞き方も知らない事務員のおばちゃん、見返します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1809:09:09

教習前に、ダッシュボードにICレコーダーを置いて「自衛の為に録音します」と言って教習の臨めば良いです。
何かあったら都道府県の公安委員会に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

編集あり2019/5/1809:06:50

公安委員会へ即訴えるべきです。貴方もこの事実経過(日時、時間、担当した教官の氏名、内容)を文書で正確に残して置きましょう。後日、公安委員会が調査に出向くと思います?その際に貴方も公安委員会から連絡があるかもしれません?公安委員会の調査で事実が発覚したならば、その教習所は何らかの処分(営業停止または下手をすれば公認の取消)を喰らうでしょう?

des********さん

2019/5/1808:48:40

都道府県の公安委員会にクレーム入れて教習所の公認取り消してもらうのは出来ます、あとは自治体の消費者相談窓口を通してお金返してもらってまともな教習所行きましょう。