ここから本文です

香川真司について教えて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1808:53:51

香川真司について教えて欲しいです。

1年ほど前から海外サッカーを見始めた(サッカーというものを見始めた)者です。
サッカーを知るためにはまず自国の有名な選手を理解しようと思い、歴代の選手をYouTube等で調べて見ているのですが、恐らく経歴で言えば香川が日本で1番すごいのではないでしょうか。
そこで香川のプレー集、そして最近の代表戦など見てみたのですが、世界が欲しがる香川の凄さが僕にはイマイチ伝わってきませんでした。
メッシやロナウドのように点取り屋というわけでは恐らくないですよね、ネイマールのようなドリブルが上手すぎて最早キーパーまで抜くようなズバ抜けたドリブル力っていうわけでもないと思いました。(めっちゃ上手かったですけど!)
ドルトムント優勝メンバーであったり、ユナイテッドに2回入ってる人物ですが、どこを買われているのでしょうか。
決して香川をバカにしてるとかそういうわけではないです。
代表戦を結構な量見ましたが、後半あたりから香川のプレーへの貢献度、というか存在が消えてるような気がしてなりませんでした。
長谷部のような周りがよく見えていて、影でチームを支えるタイプなのでしょうか?
それではなぜ、テレビなどではエースと呼ばれているのでしょうか?
にわかの質問で気を悪くされたら申し訳ありません。
日本人がサッカーを知る上ではやはり知らなくてはならない選手だと思いますので、質問させていただきます。よろしくお願いします。

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pes********さん

2019/5/1809:06:56

YouTubeで
「レオザフットボール 香川真司」と
検索してがっつり解説というのを見てみてください!!
めちゃくちゃわかりやすいです!

「香川真司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/5/1814:51:44

テレビ局のことを真に受けちゃいけないよ。

なんでもかんでも信じちゃいけない。

http://nagoyaflash.zouri.jp/81.html

ako********さん

2019/5/1810:12:59

ユナイテッドに2回入ったって何言ってるの?

それとyoutube見れるんだったら中田英寿、中村俊輔、小野伸二などのプレー集も見てから誰が1番か決めた方がいいですよ。