ここから本文です

幸福の科学信者です。

tmj********さん

2019/5/1809:16:38

幸福の科学信者です。

hosさん、昨日はありがとうございました。

追加で2点、お聴かせ下さい。

1、ル⚫フ⚫ルは地獄ナンバーワンのはずですが、総裁先生の霊言では、作戦を自らバラしたり、ただのガラの悪いチンピラのように感じます。同じくカク⚫ンも宏洋を指導しているわりには知的な戦略性を感じず、両名とも悪魔レベルに感じないのはなぜでしょうか?正直、会社の上層部の人間のほうが彼らより比較にならないくらい悪どく戦略性があります。

2、上記以外にも様々な悪魔や悪霊の霊言本が出されていますが、霊障映画と同じく、霊障本との扱いにはならないのでしょうか?信者さんは霊障にならないのでしょうか?
私は感じないのか気持ち悪くなりませんが、、、

この質問は、hos********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/1811:11:02

真面目にホッシーの文章なんか読んでるの?
そっちのほうがおかしいでしょう(^O^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

リクエストマッチ

2019/5/2409:08:31

リクエストいただきました幸福の科学信者です。

「沈黙の仏陀」「仏陀の証明」で教えていただいている通り、悪魔というのは見破られるまでは高級霊の真似もできますし、身体を熱くすることさえ可能です。

しかし、どこか論理的に矛盾があります。すなわち縁起の理法から見ると、一見小さな正論を言っているけれども、その通りにすると不幸が増大するという大きな悪に繋がるような指導をします。

感性的な人は「波動がいいから高級霊だ」と思っているのですが、これを透徹した理性や悟性を持っている人はそれを見抜くことも可能です。

見抜いた瞬間に悪魔は正体を現しましす。逆に言うと一度見破られたらもうだませないのです。
悪魔が恐ろしいのはゾンビ映画のように人間を襲ってくるということではなく、高級霊のふりをして、あるいは正論を言っているふりをして人間をだまし、最終的に魂を堕落させることなのです。

幸福の科学から出ているエクソシスト本においては、悪魔はすでに正体を見破られた状態であり、ごまかせない状態です。居直って罵詈雑言を言うのが精いっぱいの抵抗です。

そういう情けない悪魔の姿がでてくるのは、主が偉大であるからです。主エル・カンターレに逆らえる悪魔はいないからです。そして主を信じる限り、主と弟子は一体であります。

闇を照らすものは光です。エクソシスト入門などは、ちょうど闇に光を当てて追い詰めている内容になります。だからむしろ読むと光が入るわけです

ただ悪霊本というのは基本的に気持ちが悪いものですが、悪魔本になると一見感動的であってその実、人間を狂わせる内容が多いように思います。

たとえば犯罪や自殺のような悪を勧めるような内容でありながら、ものすごく感動的だなどというのが悪魔のインスピレーションを受けた本でしょう。感性的な人ではあるが理性が弱い人だと騙されてしまうのです。

エクソシスト入門
実録・悪魔との対話
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=98&utm_so...

沈黙の仏陀
ザ・シークレット・ドクトリン
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=178&utm_s...

wan********さん

2019/5/1819:12:28

貴方がルシエルもカクバンもそのように感じるのはわからないからです。
ルシエルについて言わせていただくと超天才です。元如来ですので、みんなこいつに負けているのです。大川程の大霊能力者を三度敗北させたぐらいです。
ルシエルの手口など見破れる奴などいません!
大川隆法ですら見破れなかった事が何度もあるのです。ルシエルはイエス様やミカエルにもばけれます。
悪魔の手口など支部長ごときに見破れません!
余りにも気付いてくれないアホのあつまりなので、自ら「俺様の仕業だ」とアピールしてくるのです。

大川隆法の霊言や元嫁の過去世をユダにしたてあげるように仕向けたのがルシエルなのです。
当時スエーデンボルグがでてきて過去世認定をしてましたが、これは間違いなくルシエルの手下なのです。

元嫁は本物の文殊です。

本物の文殊を幸福の科学から切らす事にルシエルは成功したのです。
これが、大川隆法がルシエルに敗北した一つです。

つづく

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mj5********さん

2019/5/1810:08:09

中立的な立場で意見を申し上げます。

bea氏のIQ値は…13.4です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hei********さん

2019/5/1810:05:19

ホッシーっていう人、狙われてるんだなぁ。。。。

真面目に書いちゃうから、ホッシーさんも疲れちゃうよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bea********さん

2019/5/1809:29:49

幸福の科学の1会員です。

あなたも反省しない方ですね。

あれは何だ?、と、質問の実もない様な事を、またホシエイワさんに聞かれるんですか?
沢山、回答を戴いといて。
そう思われませんか?

そうならない物でしょうし、悪い系は、書籍が出てますから、それで思考回路を把握すれば充分なんですよ(^-^)v!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる