ここから本文です

犬の飼育に何らかの制限を設けられることはないでしょうか? ひどい飼い主が多す...

shi********さん

2019/5/1810:00:42

犬の飼育に何らかの制限を設けられることはないでしょうか?
ひどい飼い主が多すぎると思いませんか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2019/5/1813:30:29

イギリスでは子犬・子猫は6ヶ月まで親犬や兄弟とブリーダー元で育てるのが法律で決まっています。
6ヶ月経過すれば新しい飼い主やショップに渡すのは可能です。
この制度にすることにより安易に可愛いだけで飼う人も少なくなり、充分な免疫もついてますし、何より無責任な飼い主やパピーミルも減ると言われています。

6ヶ月経っていると躾が入らないって言ってる無知で馬鹿な人もいますが、犬は特に5ヶ月以上が躾に最適な時期だし成犬でも覚えは早いです。
それを出来ない人間が頭悪すぎだし、パピーミルは生体でお金を儲けようとしか出来ない無能な人間が多いって思います。
本当にきちんとしているブリーダーは、その犬種専門でブリーダーしてますし。先祖やその先祖の病気なども記憶しています。
海外のブリーダーさんは、歩くカルテとまで言われています。

日本は簡単に動物を飼う人間が多過ぎですよね。
特にSNSの普及もペット事情を悪化させています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nno********さん

2019/5/1814:28:06

権利ばかりを主張し、飼い主としての義務を怠る人がホント多いですね。
免許制にしたら良いと思いますが、そうするとペット業界が儲からないからペット業界が反対するでしょうね。

hay********さん

2019/5/1812:03:16

日本でありませんが、海外では飼い主側に運転免許のような点数が設けられていて、ノーリードや虐待などで点数を失うと犬を飼えなくなる、強制的に犬を取り上げられるという事があるらしいです。
日本もこういう免許制にした方がいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2019/5/1811:43:36

殺処分があるのはペットショップのせいということにして
ペットショップばかり規制が強化されてますけど、
飼育する側はほぼノータッチですね。
捨てられる犬猫がいなくなれば愛護団体の存在意義も
なくなりますし、しばらくはこのままでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/1810:13:11

たしかに多いですね。
保健所などの保護犬は譲渡する時に審査はありますが
ペットショップから購入する時は特にないですね。
制限より捨てたり虐待したりした飼い主への罰則を
強化するべきだと思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる