ここから本文です

虫についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1810:20:10

虫についての質問です。

困っています、どなたか助けてください。

最近文化住宅のリノベーションされたてのへやで 一人暮らしを始めました。1階です。
私は本当にこの世で一番虫が嫌いで、虫対策を結構しっかりしています。(コンバットや、虫コナーズ、小バエがホイホイ等)
コンバットは古い建物である実家でも効き目がとてもあり、とても心強いと思っていたのですが、設置して3週間ほどでゴキブリを結構な数見ています。
本当にどうにかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
詳しい方、助けてください。お願いします。

近々バルサンをしてみようと思い、六つほど煙タイプのものを買いました。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2019/5/1813:50:27

文化住宅とは懐かしい響きですね。
それはいいとして、ゴキブリとかは下水管から這い上がってくる
場合と外から飛んでくる場合があります。
下水道は、家の排水口と繋がってますから排水口は
ふさいでおく事が望ましいです。
トイレは便器に水が溜まってるからOKです。(ネズミは別)
風呂の浴槽の穴はゴム栓で塞いでますか?
キッチンや洗面台の排水パイプは、ストレート管でしょうか?
近年のは、ループ状になってるので水が溜まるように
なってますがね。
部屋の中にいる虫はバルサンで退治できますが、
外からくる奴は厄介です。
下水道管は、ネズミやゴキブリにとっては、環境が安定
してるんでいっぱいいます。
ある意味、家の中といえ外界と繋がってるので区別できない
のです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1917:25:02

    なるほど。。
    お風呂の栓はお風呂を貯める時以外つけていません つけた方がいいんですね!キッチン、洗面台の排水パイプは確認したことがないです。。みてみます!
    今度バルサン炊いてみようと思います!ありがとうございます

    外からの侵入は排水溝などを防ぐ以外、ないですよねー

  • その他の返信(2件)を表示

「虫コナーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

efk********さん

2019/5/1915:52:01

湿気がゴキブリを呼び寄せます。
除湿すれば、入ってきません。
エアコンや除湿器で除湿してください。
エアコンは17℃設定で、30分をたまにやってください。
窓は開けてはいけません。