ここから本文です

亡くなる前に香典渡すのは失礼ですか?妻の爺ちゃんが遠方で葬儀にはいけなそう。...

saw********さん

2019/5/1810:23:38

亡くなる前に香典渡すのは失礼ですか?妻の爺ちゃんが遠方で葬儀にはいけなそう。だから入院費 名目で渡したら失礼ないよね?

閲覧数:
99
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/5/2119:26:58

入院費でなくお見舞いですね。
でも 亡くなったら香典はしないといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htd********さん

2019/5/2118:37:55

亡くなる前に行った場合、お見舞いとして出します。

lai********さん

2019/5/1819:57:20

失礼すぎます。ありえません

ama********さん

2019/5/1815:22:09

失礼過ぎます。
入院、お見舞いで渡したら、
死んだときは香典が必要になりますよ。
お見舞い金が事前に渡した香典代わりには
ならないです。
お見舞いは渡さないで
死んだ時に送ればいいと思います。

kam********さん

編集あり2019/5/1813:20:32

亡くなる前に香典はよろしく無いですね。

遠方でも現金書留の中に香典袋ごと入れ、一筆書かれて入れて送られたら宜しいかと思います。

入院の為のお見舞いはお見舞いで渡されたら宜しいですよ。

rag********さん

2019/5/1811:02:21

それとこれとは、話が別ですよ。

例え、入院お見舞いに100万円渡したとしても、亡くなられたら、別途、香典をお渡しするものです。