ここから本文です

この猫は死にそうになっていて

アバター

ID非公開さん

2019/5/1810:43:50

この猫は死にそうになっていて

拾ってきたんですが、なんかの病気ですかね?

目やに,インターフェロン,ウィルス性感染症,伝染性呼吸器疾患,獣医,角膜炎,6 000円程度

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2019/5/1810:58:58

猫風邪(ウィルス性感染症)になっていると思います。(鼻水、目ヤニ、発熱)

放って置くと、角膜炎が進行して失明したり、肺炎に成ったりします。

動物病院に連れて行って、抗生物質や、インターフェロンで治療して戴かないと危ないと思います。

猫風邪の治療費は、4~6,000円程度だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

2019/5/1815:17:52

猫風邪の可能性大。

rin********さん

2019/5/1814:47:23

見捨てずに連れて帰ってくれてありがとう。

まずは今すぐ病院に連れていって健康診断してもらってください。

素人判断より獣医の指示を聞いて実行する。

この猫ちゃんも貴方に拾われて助かったのです。

どうか大事にしてあげてください。

hhl********さん

2019/5/1810:59:09

伝染性呼吸器疾患かなぁ?人で言う感冒みたいな物です
涙の分泌が多い くしゃみの時に膿に近い鼻汁が出る
酷く成ると目ヤニで目がふさがり、呼吸も荒く成ったりするが特徴です
適度な保温と酷く成る前に獣医で、治療出来る物です
猫風邪と思いました

war********さん

2019/5/1810:55:03

獣医に連れて行く。
母猫とはぐれた、捨てられたで目の周りが不衛生。
手当しないと目が見えなくなってしまいます。