ここから本文です

一歳の子供の中耳炎について。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1812:28:26

一歳の子供の中耳炎について。

左が急性中耳炎と右が滲出性中耳炎になり、1か月半が経ちます。
その間、薬を飲み続け毎週病院に通っています。
しばらく薬を飲んで良くなったんですが、先週から熱が出て再び始めの頃のように痰が絡んだ咳に、青っぱなが出てます。

このひと月半のあいだで38.0の熱が2回出てどちらも中耳炎から来てるものだと言われました。
ここで質問です。

1.こんなにも完治までに時間がかかるのでしょうか?
2.最初の診察の時に、薬でよくならない場合は鼓膜を、切開して膿だったか水を抜く?と少し曖昧ですがそんな診察を受けました。実際にされた方いらっしゃいますでしょうか?

過去に経験された方がいらっしゃいましたらご教授願います。
なんだか薬漬けみたいで、耳もよくいじり、心配で投稿しました。宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2019/5/2311:08:06

滲出性中耳炎は、時間がかかる例が多いので、しっかりと治療することです。

また、聴力に影響出ることもあるので、お医者さんが切開を勧める場合は、その方がよいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる