ここから本文です

軽のアトレーワゴンを購入したいのですが、エンジンが真ん中に付いている車のメン...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2023:14:43

軽のアトレーワゴンを購入したいのですが、エンジンが真ん中に付いている車のメンテナンスは、普通のボンネットのタイプより難しいですか?
私は、クーペとセダンしか乗ったことがありません。メンテナンスといってもエンジンオイル、バッテリーetc...を確認するぐらいです。
あと、アホみたいな質問ですが、高さのある車は台風などで倒れたりしませんか?

閲覧数:
474
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2116:15:19

ウチの車は2000年式のアトレーワゴンCLターボですが、エンジンがしのしたにあるからと言って不便なことはありません。エンジンルームを開けるのに最初のうちは戸惑いましたがね・・・
今まで横風でたおれたことはありませんが、ハイウェイで横風を受けるとフラッとなります。
ちなみに最高速度は130km程度でした。
ひとつ不満に思うことは、夏が暑い(エンジンがシートの下にあるため、熱気がモワっと)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2023:52:19

難しいって事はありませんが、「室内である」とか「開口部が狭い」など
ちょっと不便さを感じる事があるかも知れません。

転倒は、条件が揃えばあり得るかも…です。(激しい突風時の急ハンドル操作したら?とか)
横風時にハンドルが捕られそうになったりとか、風の影響は受け易くなりますので気を付けて。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2023:25:13

知人のターボに乗りました。室内も広く、フットスペースはかなり広いです。軽とは思えません。なかなか良かったです。しかし、ターボの吸気音が気になりました。また、座面が高く長距離は揺れて疲れました。使い方次第でしょうが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる