ここから本文です

某クレジットカード会社に借金4000円を返済しないで12年間滞納をしていまし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1812:54:53

某クレジットカード会社に借金4000円を返済しないで12年間滞納をしていました、既に今から約5ヶ月前に返済は済ましてあるのですが、この状態で住宅ローン600万円を銀行から借りるのは難しいでしょうか?

補足因みに残りの金額の約4000万円は頭金で支払う予定です
それでも住宅ローンの600万円を借りることは難しいでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2019/5/1821:51:31

ローン会社の判断なのでなんとも言えません。厳しいところはNGでしょうし、緩い金利の高いのなら通る可能性はあります。
少額といえど、滞納うっかりさんを受け入れない会社は多いです。住宅ローンは何年もの付き合いになるので、遅れても後で払えばいいと言うわけではないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2019/5/1912:51:32

金額などは全く考慮されないので基本はダメなような気はしますが、、クレジットカードならCICという個人信用情報を開示してみることです、、そこにあなたの情報がネガティブに記載されていれば、問答無用でアウトってことになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/1822:41:03

あなたから見ればわずかな金額でしょうが、
相手から見たら踏み倒して逃げていたので、
普通のルーチン審査では門前払いです。

tan********さん

2019/5/1813:13:55

時効だったのに。
払ったので完済から五年は記録が残るので一般的には厳しいですね。