ここから本文です

一昨年、家を購入した際に住宅ローンを借りました。いろいろあり家業を継ぐことに...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1813:01:11

一昨年、家を購入した際に住宅ローンを借りました。いろいろあり家業を継ぐことになったので、先月家を売却してその住宅ローンを完済させました。
現在個人事業主ですが、いずれまたマイホーム

を持ちたいと思っています。個人事業主なので住宅ローンは通りにくいのは承知していますが「住宅ローンを借りて、すぐ売り完済した」というのも審査に影響はあるのでしょうか?完済したので悪影響にはならないのでしょうか?よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/5/1818:14:42

延滞無ければ影響無。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/5/1820:46:48

それは関係ないです。聞かれた場合はその状況を説明すればいいです。

dai********さん

2019/5/1813:10:25

全然問題ないよ。

それに商売人だからって審査の有利不利は関係ないよ。

むしろサラリーマンは基本的には1億がMAXだけど商売人はそれ以上も可だよ。

理由はどうあれ2回目の家だと1回目の失敗点が見えてるから建てるの楽しみになりそうですだ。