ここから本文です

中型バイク購入について質問です。バイクの購入を考えていてYZF‐R3・MT-25(~2018)...

dqd********さん

2019/5/1813:12:40

中型バイク購入について質問です。バイクの購入を考えていてYZF‐R3・MT-25(~2018)、VTR250(2014~)、CRF250l、CRF250ラリー、の四択で悩み中です。

用途は、街乗り/長距離ツーリング(リュック+少量のキャリア、片道400㎞前後、高速道路はあってもなくてもどちらでも)/CRF250lなら若干のオフロード走行/次のバイクへの練習などです。
一応、本命バイクへの繋ぎとしても考えているので、中古で50万いかないくらいで買いたいと考えています。
・R3は単純に元々欲しかったから、かつ本命がSS
・VTRはネイキッドのバランスの良さ、かつ本命がL型2気筒
・CRF250lは本命がSSなので本命を買った後でもまったく別物として楽しめて、安いから
・CRF250ラリーはCRF250lの購入を考えたときに勧められたから
で悩んでいます。
どのバイクでも好きなのでどれを買っても楽しめてしまうのでしょうが、そこそこ高い買い物になるので悩みます。自分だったらこういう理由でこれにするなどの意見を皆さんから聞きたいです。

重要なところ間違っていたので再度投稿させていただきました。早い回答いただいた方解答見ずに質問削除してしまいました、本当にすみません。。。

CRF250L,CRF250ラリー,VTR250,本命,YZF‐R3・MT-25,R3,yzf-r3

閲覧数:
128
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2019/5/2209:49:23

本命を買った後もセカンドバイクとして別の使い方で維持し続けるなら、キャラの全く違うCRF250Lが良いでしょう。

オフロード走行はオンロード技術の練習として効果的ですし、壊れにくくて傷を恐れないバイクは良い意味で雑に扱えますし。

逆に、本命を買ったら手放すつもりの「つなぎ」なら、本命の練習として近い系列のバイクが良いかと。ということでYZF-R3の中古がおすすめ。中古だと消耗品の交換が必要かもしれませんが、メンテナンスの練習として自身でチャレンジするのもおすすめです。

VTR250は素性の良いバイクです。ただ、ミッションが5速でシートが低い。低いシートに慣れると、本命バイクの高いシートでの操作するときに戸惑うかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/5/25 02:31:49

皆さん様々な意見ありがとうございました、
先日ラリー以外のバイク全て跨ったり乗ってみたりしました。
R3.VTR.MT25は中古価格高めで特にこれ!という面白みを感じなく、グラディウス、2ストも考えましたが納得のいく結果になりませんでした。CRF250Lはオフロードbという新しい扉を開けると感じたし、活動エリアに林道が多くパークもあるし、足がほとんどつかない高さに興奮しました。のでCRF250Lを購入させていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/5/2216:19:46

あくまでも個人的意見ですが、250に限定してるようですが、250なら2スト買っておいた方が将来セカンドとして持ち続けるモチベーションが高まりますよ、正直250の4ストって全然走りませんので、最低限400マルチでスタートして欲しいですが、そうすると将来大型買った後のセカンドにしづらい。最も価値ある250は2ストレプリカですから、多少高くても行った方がいいと思いますよ。

これ速かったですよ
https://www.goobike.com/spread/8503079B30181121003/index.html

tak********さん

2019/5/1914:57:29

その中からならVTR‼️
理由
一番好きだから
やっぱり一番好きなバイクの乗らないと
予算が合えばの話ですが

ns8********さん

2019/5/1823:50:40

その中で使用用途、繋ぎという状況考えたらyzf-r3の中古がベストだと思います。
私もyzf-r3乗ってますが、GWに2000km位走りました、快適でしたよ。
ただ、本命を買っても残してサブバイクにしてずっと乗るならエンジンの耐久性の高いVTRも候補になると思います。

chi********さん

2019/5/1817:56:12

自分だったらオフロード系にします。

長距離ツーリングなら間違ってもYZF‐R3は選択しません。

kou********さん

2019/5/1816:38:32

大型免許はお持ちですか?
以前R3に乗っていて今R1に乗っています。
R3は乗りやすく癖がないのですが、その分すぐ飽きが早かったですね。
その中ではジャンルの違うCRF250ラリーがおすすめです。