ここから本文です

フィリピンの大統領はカナダに宣戦布告しても辞めなくて良いのに、丸山議員は何故...

tai********さん

2019/5/1814:09:06

フィリピンの大統領はカナダに宣戦布告しても辞めなくて良いのに、丸山議員は何故辞めなければならないのですか?

ロシアと戦争しますか?と聞いただけですよね?

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2019/5/1814:12:33

日本とは、そういう国です。

どんなに自民党の「土下座外交」を批判したところで、国民が「土下座外交」を望んでいるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2019/5/1821:39:32

日本国憲法には
日本国民は,正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し,国権の発動たる戦争と,武力による威嚇又は武力の行使は,国際紛争を解決する手段としては,永久にこれを放棄する。
と有るのです。
丸山!!憲法ぐらい読めよな(^_^;)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ber********さん

2019/5/1814:42:31

まぁ、確かにドゥテルテ大統領の湿原、暴言は困ったものですが

カナダに対して宣戦布告した事実はないですよ。
氏の発言は、カナダから再生可能な資源ゴミとして
フィリピンに大量に持ち込まれた物が
実は、再生できないただのゴミだったことに対し、
カナダ政府が責任を持って引き取らないのであれば戦争をも辞さないと言う
覚悟をコメントしたまでです。
韓国に対しても同様の内容で同様の発言をしています。
大量のゴミを押し付けられたフィリピン国民からも支持されています。

北方領土問題とはその本質が違いますし
そもそも、カナダも韓国もフィリピンの軍事力から見て
本気で戦争になるとは鼻から思っていませんし
フィリピン人ですら両国相手に戦争できるなんて思ってもいません・・・汗
2機の中古戦闘機しか持っていないフィリピンが遥か離れたカナダと
戦争ができる訳もないですからね

ところが丸山議員に関しては、
その経緯は置いておくとして既にロシアが実効支配している
北方4島でのビザなし交流の訪問団(所謂親善交流)の場で
酒に酔って大声を出し、4島返還の為に戦争をするかしないか等と
親善交流にあるまじき発言を行った訳です。
日本が対ロシアと戦争を行った場合、最終的に軍事力ではかなわないでしょうけど
日本の自衛隊の装備をもってすれば、極東ロシアでの戦争は物理的に可能で
ドゥテルテ発言とは意味合いも全く違います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nhk********さん

2019/5/1814:12:32

ロシアと戦争しますか?聞いてませんよ。戦争して取り返さないといけないという趣旨の発言をしたから除名になったんです。一体どこから【ロシアと戦争しますか?と聞いただけですよね?】ということを聞いたんですか?真相が知りたかったら民放を観ないといけませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる