ここから本文です

JAFのことで

アバター

ID非公開さん

2019/5/1814:38:40

JAFのことで

今日、走行中にエンジンが停止しJAFを呼んで近くのディーラーまで運んでもらいました。
その時に、免許証、車検証を見せ、写真まで撮られました。免許証、車検証の写真は撮られるものなんですか?JAF会員ではありません。車種はek9 です。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/5/1815:22:50

個人情報なので写真を撮ることはありません。管轄のJAFへ問い合わて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/24 22:09:52

JAFへ問い合わせました。
盗難の多い車種だった為、盗難車じゃないか、疑われたみたいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2019/5/1815:06:33

『免許証、車検証の写真は撮られるものなんですか?JAF会員ではありません。車種はek9 です。』

駐車している他人の車を運ぶ可能性が有りますからね。

今度から任意保険・ガソリンカードのロードサービスを。

maj********さん

2019/5/1814:42:50

他人のクルマを運んでいる可能性があるからではないでしょうか?
会員であれば、住所名前がわかるので車検証と照らし合わせれば本人の車かどうかわかりますが、そうでなければその人の名前も住所もわからないので、他人のクルマを動かそうとしている可能性があるからだと思います。